フェザーヴァイサーの季節!

{AB360989-DEC3-49E7-BA6A-41E490C51846}



発酵途中のワインです。

他の方のブログで知って買ってみました。


9月、10月しか出回らないそうです。

お値段は2€ほど。


ぶくぶく発酵途中なので蓋がちゃんと閉まってません。なのでお土産にはできません。

ドイツに来た時に機会があれば試してほしいお酒です。


白を買って飲んでみましたが甘くて飲みやすく美味しかったです。


今日は短期のドイツ語学校が最後でママさんたちみんなでランチ。ランチ中はすごい豪雨だったのに、食べ終わって話してたら快晴に。

天気の変化が早いのがドイツみたいです。

娘もお姉ちゃん2人に遊んでもらえてご機嫌でした。


また遊ぼうね。


帰り道、娘が寝てるので行ったことない3駅向こうのマルクトへ。お肉屋さんに日本語が!日本人慣れしてました。

{50CAE1D7-C27F-4EA6-9E0E-E712FAE56BDB}


おうちに帰ったらばぁばからの小包が。

いつも有難うございます。


でも宛名がMRしか書いてない

{781B5364-F68C-4A01-A6FF-AE08AB1EA8CC}


配送員の人に「ママはあなたの旦那愛してるのに名前は忘れたんだね!」と大笑いされました。ジョークだよと言ってました。ドイツ人でもジョーク言うんだな😳


配達員さんがドイツ人かは分からないけど(笑)


娘は起きたらさっそくアンパンマンのおやつを食べてご機嫌に。

{074F343B-FFF6-4554-920D-12CCAB24A3EE}


楽しい一日でした。