今晩は。
なかなか更新できずすみません。

娘は離乳食食べない日々を送っています。

離乳食って本当に人それぞれですね。
子供によって全く違うとか。

離乳食は、お供え物と思おう!
を合言葉に頑張ります。

さて、今日はおうちご飯でよく作るにんじんのマリネ

サラダにしても美味しいし、お弁当に入れても美味しいのでよく作ります。

今日の朝食
チーズトーストに千切りキャベツとにんじんのマリネ乗せ

これだけで結構食べ応えあります。
私はいつもこれに青汁飲んでますね。
{650DBC26-741F-48CB-910E-97B93AD5209F}


にんじんのマリネ

レシピ

にんじん1本
お塩 小さじ2/3
お砂糖小さじ1/3
サラダ油 大さじ1/2

1.にんじんは3〜4mmの太さの千切りに。
2.ポリ袋ににんじんと塩を入れる。
  袋の上から軽く揉んで約15分おき、水分 を出す
3.袋を絞るようにして水気をよくきる。
さらにキッチンペーパーで水気をふきとる
4.サラダ油と砂糖を加えてあえる。
保存容器に入れて冷蔵する

*冷蔵庫で2〜3日保存可能

これ美味しいし、便利なのでオススメです。

昨日のおうちご飯

・キャベツとミニトマトとにんじんマリネのサラダ 余ってたコーンがけ
・じゃがいもとわかめのお味噌汁
・車麩の落とし卵

{82340D21-16AA-4435-9886-0E62CB55F857}

夫が最近、仕事が激務で帰宅が遅いです。
昨日は待ってたら夕ご飯が12時近くに。

さすがにお腹減るから夕方におにぎり食べてましたけどね。
もう夜食のレベルだガーン

さて、今日のレシピはこちら

あしたのお弁当
飯島奈美さん

とても素材の味を生かしたレシピばかりです。
かもめ食堂など、フードコーディネイターとしてもご活躍されてますね。

お弁当に使えるレシピ
夕飯にも色々使えて重宝してます。

{246E8C0C-927F-48D0-8343-9F4AFE61B983}

飯島奈美さんのレシピで作ると本当に美味しいんですよねぇ。

大好きなレシピ本です。

ではまた