こんにちは。

いいね!読者登録ありがとうございます。
いつも来てくださってる方もありがとうございます。

暑いですね。

最近、娘がお昼寝してくれるようになって少し育児が楽になりました。

昨日は掃除機かけれたー!!
いつもはクイックルワイパーで過ごしてます。ダメな母でごめんねガーン
基本的に掃除機は週末に夫がいる時にかけるだけです。

しかし、トップブロガーさんは、育児しながら毎日更新されててすごいですね。

今日は娘の命名について。

芙由子ちゃん
仮名ですが、一文字だけ本当の名前と同じ字があります。

◯◯子

なんですね。

芙由子ちゃんの名前は色々考えたのですが。

結局、両母親から一字ずつもらいました。
これも仮名ですが。

私の母が芙美子さん
義理の母が由子さん

のように。
どちらも、子供の子がつきます。

なので、
◯子をなるように名前を色々考えました。

優子、佳子、愛子

どれもいいのですが、ピンときませんでした。

そんな時に、両母2人の名前を一文字ずつもらったらと夫が提案して。

結果、

芙由子ちゃんとなりました。

古風でとてもいい名前ですね。
と、育児支援センターで出会うお母さん達や。
新生児訪問で来られた地域のおばさま方にもとても好評です。

嬉しいです爆笑

ただいま、6.6kg
もうすぐ5ヶ月になります。

最近、いろんなものに興味がでてきて、いろんなものをお口に入れるようになりました。
芙由子ちゃん布団で寝かせているので、私もころんと転がって遊んであげている時に。

私の指をつかんで、口に持って行ってちゅっと指を吸った時は可愛すぎて悶えましたラブ

同じく抱っこした時に腕もぺろぺろされます。くすぐったいです(笑)

お昼寝中の芙由子
ほっぺたがぷくぷくで大福みたい。
{821D57FE-DC9C-4996-B71E-1601694A24B9}



すくすく大きくなぁれ。