こんにちは。
読者登録、いいね!ありがとうございます。

昨日の夜は芙由子ちゃんが全く寝なくて、納豆とお味噌汁という夕ご飯になってしまいました。
(夫は飲み会)

夫がご飯いらない日でよかったかな…?

今日のお昼に芙由子ちゃん爆睡

お昼ご飯にあつあつ野菜つけそうめん作りました!

羽海野チカ先生がTwitterで呟いてたレシピが元です。

羽海野チカ先生が呟いてたのはこちら

『あつあつ野菜つけそうめん』

玉葱、茄子、豚肉、生姜を胡麻油で炒める
お湯を入れて煮立てて、好きな味になるまで「めんつゆ」をいれる
好みでみりんとか入れる
ゆでてつめた〜くしたそうめんを、あつあつの汁につけて食べる
薬味は葱と七味があう。

これ一度作ってからはまって、夏によく食べてます。

冷たいそうめんに熱いおつゆにつけて食べる。
ラーメンのつけ麺みたいで美味しいです。

白ネギあったので、白ネギをプラスして、青いところは薬味に使いました。

お汁は、薄まってしまうので濃いめにするのが私は好きです。

{FBDB5FDD-4BCC-430D-8186-3E36918A2227}

そうめんって炭水化物なので、栄養偏りがちなのですが、こうするとお野菜もお肉もとれて嬉しい!

ご馳走様でした!

また作ろう♪