今晩は。

今日は牛乳寒天作ってみました。

妊婦さんから授乳中のママ、赤ちゃんまでおっけーです。
さっぱり美味しい!

{2524FDB5-13A4-4CDC-8D39-16A855523FBF}

レシピはこちら
クックパッドお世話になっております。

このレシピ、砂糖の分量書いてないので、砂糖をおおさじ1入れました。

大さじ1だとすりきりで9g
なので、少しふわっと入れたので10gくらいかな?

めんどくさがりなので、基本的に1つのボールだけですむようなレシピが好きです。

これは、お鍋1つでできるレシピでした。

用意するものは、果物の缶詰、粉寒天、お水、牛乳、お砂糖
シンプル!

お水とシロップ半々200ccずつお鍋に入れて、粉寒天4g(スティック1本)入れて、弱火で混ぜる
沸騰したら大さじ1の砂糖を加えて混ぜ混ぜ。混ざったら火を止める。

そして、600W50秒ほどレンジでチンした牛乳を加えて混ぜ混ぜ

タッパーに缶詰の果物を並べておき、そこに寒天液を流し込む。
あとは荒熱をとったら、冷蔵庫で2時間
{8C469C38-FDCB-478A-BE94-923C1DF55852}

できあがりー!

やっぱり手作りおやつはたくさんできて、なおかつヘルシーでいいですね。

また簡単なレシピがあったら作ろう♪