こんにちは。

ノンオイルのバナナケーキ作ってみました。
{B490B187-862F-47B0-A601-669B6A347BEB}

すごい簡単

クックパッドより

材料
バナナ3本
卵2個
牛乳おおさじ3
ホットケーキミックス150g

混ぜるだけ!
バナナは潰してから混ぜた方がいいです。

うちにケーキ用の型ないので、バットで焼きました。

これね↓
{028CCEBA-50F0-4046-80A5-6DC47EF8FE37}

これに、クッキングシートをひいて

180度で35分

オーブンなければ炊飯器でもいけると思います。

ノンオイルバナナケーキ

これくるみを入れたりしても美味しそう!
これなら、罪悪感なくぱくぱく食べれます。朝ごはんにもいいかも。

授乳中のママだけでなく、妊娠中の人にも良さそう。スナック菓子とかよりははるかに健康的。お腹もちもいい。

明日もまた作ろう♪

家にあるスパイスのカルダモンやナツメグ入れても美味しそうです。

ナツメグとくるみ入れて明日は焼いてみよう。

久々にお菓子作りしましたが、楽しいですね!
これなら冷凍してとっておけるし。

いいぞ。
これでおやつ買わずにすむ。
おやつも毎日買ってたら高いので、なるべく節約したい。

そして、芙由子ちゃんが大きくなってからのおやつにもできますね。
つかみ食べするようになったら、食べてくれそう!
9ヶ月~1歳くらいかなぁ?

芙由子ちゃん早く大きくなぁれ。
{7FAB3589-D486-4536-8F0D-70CEA89D1978}


お母さんは、芙由子ちゃんとお菓子作りをするのを楽しみにしているよ照れ