10月頃に計画してます。
ハワイでハネムーンの個人旅行。
わくわくわく。

今まで行ったことある国

台湾、グァム、クロアチア、スロベニア、フランス、イタリア、スペイン
ドイツ、オランダ(この2つは空港だけ)

7か国か。
たいしたことないなw

バックパッカーでふらっと行っちゃう強者が友達に二人ほどいまして。
その子達と比べたら、本当にまだまだです。

一人は和服の着つけが完璧にできる子で、
ドバイの競馬場に行った時に着物で行ってました。

海外の競馬場って貴族の方が来られることも多く、
それこそ大きな賞になれば、着飾ってくる人も多いとのことです。
それを思うと、競馬って貴族の遊びという感じがしますね。

フランス旅行は、母と二人で母娘旅行
ホテルと飛行機だけついた終日フリープランで行きました。
フランス行きたいところ、全てオプショナルツアー入れて巡りました。

結果、やっぱ個人旅行のが楽。
ツアーはやっぱり駆け足だからね。
ここ素敵だけど、もうちょっと見たいって言ってもスケジュールがあるから
引っ張って連れて行かれます。

フランスのエッフェル塔を上るのも日本からチケット予約して行きましたが
フランス語は難しかったです。
フランスのバスも一通り印刷して持っていきましたが。
RATP(パリ交通公団)のサイトどれだけ見たかw

ハワイは、ツアーパック見てみると
往復航空券+ホテルまでの送迎+ホテル がほぼなんですよ。

それなら自分たちで往復航空券とって、ホテルとって、送迎つけた方がいいかなぁと。
料金比較サイトを見てみると、個人旅行もツアーもそこまで変わらないとのこと。

ただシン君は、いつも運転しないのでレンタカーが少々心配なところ。
運転練習してもらわないとダメですね。
私はゴールドペーパー2回更新。ダメダメですw

ただ、私はどうせハワイに行くなら
オアフ島+ハワイ島に行ってみたいんですよね。

そうなるとツアーパッケージだと2か国25万~30万くらいに。

今、サイトをざっと見てる以上、往復航空券12万くらい。
一週間くらい滞在したいので後はホテル代ですかね?

ホテルまでの往復がバス申し込んだら往復12ドルくらい。
同じホテルで一カ所滞在なら、ツアーの方が安い気がしますが。
オアフ島+ハワイ島ならば安い気がします。

ハワイ島からオアフ島へは飛行機がばんばん飛んでて
地元の人は、バス感覚で利用してるというので、きっと大丈夫でしょう。

シン君、元地元だし!いざとなったらしゃべってくれるでしょう。
やっぱ言語ができるって大きいなぁ。

私の言語能力は本当にたいしたことないので
シン君+万次郎君の話す英会話に入っていけることが今の目標です。

シン君とシン君のお父さん(毎年TOEIC満点取る猛者)
の会話も割と英語になります。

グローバルな家庭ですよね。
私も頑張って耳を鍛えたいと思います。

シン君の好物はパンプキンパイ。
小さい頃は突進するほど好きだったそうです。

やっぱり一般的な日本で育った子とは違うなぁ。
だからこそ彼といるのは楽しいのですが。

シン君や家族、友達は、本当に刺激的な話をしてくれます。

ハワイ旅行も、一般的なものと違って
色んな所へ行けそうで楽しみですね。

ホテルじゃなくB&B(Bed&Breakfast)で泊まろうと計画してて
けっこう楽しいです。

ブログ、旅行テーマ作りました。
旅行関係はそっちでまとめます。

ではまた

今日の一曲♪
Good Vibrations/ Brian Wilson