今晩は。

結婚準備で書いていたら
検索ワードで来られる方の層が全然違いますね。

激しい恋の予感はもうありませんが。笑
結婚についてのあれこれ書いていきたいと思ってます。

さて、私が小さい頃からどうしても欲しかったもの
真珠の婚約指輪

赤毛のアンでの真珠の婚約指輪の話は
こちら

前回、ミキモトで見させてもらったのですが
これがデザインがすごーく可愛いんですよね。
まるでティアラがちょこんと指に乗るのような上品さ。

表現が分かりにくくてすみません。
さすがにミキモトで写メ撮っていいですか?と聞けませんでした。
これHPとかでも出てこないんですよね。

パールが8.5mmで横にダイヤがついてます宝石白
その美しさはさすがと言えます
昔からの実力あるブランドですね。

お値段33万ほど。
婚約指輪の予算は30万。
シンくんはそれくらいならいいよーと言ってくれたのですが。

とりあえず一カ所だけじゃ分からないので、次は安心のデパートへ。

関西は大丸がけっこうメジャーですかね。
真珠専門の方に「婚約指輪を真珠で探してるのですが。」

と言って、見せてもらう。

その時、お正月セールだったので割とお値引がある。
元は40万くらいのがセールで30万ほどに。
真珠はいいものにランクアップできそうです。

ただデザインが気に入らない。
心にきゅんとしないんですねハートブレイク

付けたときに高揚感がない。
なので、これは却下。
大丸もポイント付くし、悪くなかったんですけどねー。

そこで、どうしよう?となったのですが
友達がここで作ってよかったよーって紹介してくれた
「宝寿堂」

話を聞けば、宝石・貴金属の卸売らしいので
高品質のものが安く買えるとのこと。

それはちょっと行ってみなきゃ♪

ということで行ってみました。
え?こんなところにあるのー?って心斎橋雑居ビルの5階
え?ここ?ってとこにありました。

ただ、ゼクシィでも紹介されてるとのことですごい人。

真珠の指輪だったらこんなのかなーと
まずは真珠を見せてくれて
私の持ってる真珠のイヤリングと色を比べます。
(色を合わせたいので持ち込みました!)

次は玉選びです。
今は若いので小さい真珠の方が似合うけど
歳をとってきたら、大き目の真珠の方が似合いますと。

歳をとってもつけたいので、9mmのアコヤ真珠にしました。

ただ大き目のサイズの真珠の指輪のデザインは
明らかご年配用です。
デザインに心惹かれません。

次に、デザインなら違うのもできますと。
若い人用のデザインをもってきてくれました指輪

真珠の横に蝶のような形のダイヤが真珠を挟むようにデザインされてます。

これで作ったら値段15万ほど。
シン君、大喜び。

ただ、私はミキモトのデザインが心残りです。
これじゃないと考え込みます。

すると、次にこんなデザインもできますと
ダイヤの婚約指輪を持ってきてくれました。

これ写真なので、まだ存在感はないですが。
実物はダイヤ大きくてすごいです。


これを真ん中を真珠にしてしまうと。
持ってきた真珠を重ねて見て想像したら、素敵です。
ティアラのような華やかさの指輪が戻ってきました。笑

真ん中ダイヤではつける気が起きないでしょうが
真珠だと本当に素敵なものになるでしょう。

それにそのデザインの方が長く使えるものなるよと教えてくれました。
真珠はどのシーンでも使えるので、子供の入学式などつけていけます。
こちらもお値段15万ほど。

デザインやブランドにこだわる人にはオススメしませんが、
とても良心的な値段で品質も保証もしっかりしてるので、二人には十分です。

関西で婚約指輪悩んでる方、行ってみるといいと思います。
ただすごく混んでるので、予約は必須ですビックリマーク

これで私の婚約指輪決定です。
できあがるのが楽しみ。

今日の一曲♪
バタフライ/木村 カエラ