最近、婚約指輪とか結婚指輪とかのHPを見て
浮かれちゃってることが多いです。

昨日、シン君と婚約指輪を見に行ってきたのですが
すごくいいですね♪

知り合いの方がミキモトで働いてらっしゃるので
ウキウキと見させていただきました。

私は昔から婚約指輪で憧れてるものがありまして。
私の愛読書の「赤毛のアン」なのですが。

アンが婚約者ギルバートよりもらうのが”真珠”の婚約指輪なのです。

ギルバートはアンに
「真珠は涙という意味があるけど、いいのかい?」と聞きます。

するとアンは、

「涙は悲しい時だけでなく嬉しいときにも流すもの。私が嬉しかったとき、いつも涙が一緒だった。
だから婚約指輪は真珠にしてちょうだい。人生の喜びと一緒に悲しみも進んで引き受けるから」

と答えるのです。
赤毛のアン、今でもずっと大好きな物語です。

幼い時からずっとこの話に憧れて、結婚する時は真珠の婚約指輪にしてもらおう!
と私は考えていたのでした。

そこの店長さんが上品な感じの方ですごく丁寧に案内していただいて
もう夢心地でした。
ふわふわ♪

私にとって今年は色々忙しい年でしたけど
最終的に落ち着いたので、本当によかったです。

隆史ちゃんも、なんやかんや言ってるけど幸せそうとのこと。
よかった。
「年貢の納め時」は照れ隠しなのかな?

二人の共通の友人、森さんからなのですが
「彼、いつもいい笑顔してるから、不幸な人にはあんな笑顔できないよ」

とのこと。
隆史ちゃんも幸せそうとのことで本当によかった。

そう思うと、隆史ちゃんと私ってお互いに道しるべとなったのかな?

このブログも今、カテゴリー恋愛と音楽なんだけど
私的にはあんまり恋愛で上位になって欲しくないジレンマが。笑

色んな人に読んでいただけるのは、物書きを一時期憧れてた私にとって嬉しいのですが。
隆史ちゃんに見つかっちゃ困るんですよね。これw

たぶん、そうそう見つからないと思うけど。
隆史ちゃん(仮名なので)、一字も合ってないので。

隆史ちゃんが今、幸せならば
もう済んだことを蒸し返すようなこのブログは読まれなくていいです。
なので、隆史ちゃんには内緒にしておきたい。笑

こんな恋もあるんだ。と。
通りかかった人に読んでいただければ、嬉しいです。

私のリアルな恋。
一人の人が最初から最後まで一気に読んでいただくと
それだけでけっこうなアクセス数になります。笑

なので、ランキングの上がり下がりは激しいです。

もう結婚テーマにして、これからの準備を書き綴ろうかしら。
そしてブログのタイトル「私のリアルな結婚」

うん。あんまり響かないなw

隆史ちゃんは、恋愛相手だからこそ色々面白かったんだと思います。

色んなところでこの話をすると十中八九
「まみちゃん…肉食女子!!!」とびっくりされます。

私も、もうあの時のような勢いはない。
シン君いてくれるから、もう必要ないか。笑

土曜は、シン君のフジロック仲間がアメリカへお嫁に行ってしまうとのことだったので
お別れパーティーに行ってきました。

私、3人くらい顔見知りの人いたけど、あとは初対面。
でもやっぱり音楽友達だし、楽しくお話しさせていただきました。

初対面でもすっと話せるのが、私の特技です。
だからこそ、シン君がこの子なら大丈夫って思ってくれたのかな。

本当に色々あった今年ですが。

今はシン君が側にいてくれることが何より大切だと思えますね。
ではまた。

今日の一曲
明日へゆけ/ ハナレグミ