ちょっとモヤっとした事

 

バツイチアラフィフおじさんのとおるです。

 

 

今朝、通勤途中であったことなのですが

突然知らないおじさんに声をかけられました。

 

 

私もおじさんなので同年代くらいかな

中肉中背のいかにもおじさんな感じでした。

 

 

そのおじさんが言うには

『財布を落としてしまって財布は見つかったけれど中身が空だった

警察にも行ったのだけれど帰れないので交通費を貸してほしい』

ということでしたあ。

 

『浮浪者じゃないんです。ちゃんとしたものです。ちゃんと返します。』

と捲し立てられました。

 

ちょっと考えていっしゅん貸してもいいかと思い

(どうせ返ってこないだろうとも思いましたが)

「どこまでですか?」

と言うと

 

『横浜なんですが、千円か二千円あれば』

と言われ

 

私はときどき子どもの送り迎えで横浜まで行くので

「横浜なら800円位で帰れますよ」

と言うと

 

『正確にはニシチジュウシ 1480円あればいいんですが』

と言われ

 

(えっと、なに言ってるんだろ? さすがにわけがわかんない)

と思い

「すみません」

と言って会釈をしてその場をあとにしました。

 

 

うーん、何だったんだろう。

新手の詐欺なのか?

 

あとから思ったことだけど

交通費がないのは

駅員さんに言って借りた方が良いんじゃないだろうか。。。

 

朝からそんな

なんだか釈然としない出来事がありました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する