夏に向けて欲しいアイテム

 

かき氷いいよねーと言われることが増えて

 

あ、かき氷かーと思っていたときに

ふと

フルーツのかき氷がいいなーと思い

 

 

そういえば冷凍庫に

冷凍のマンゴーとかあるなーと

あれかき氷にできたらいいのに

と思って探してみたら有りました。

 

 

冷凍フルーツも使えるかき氷機

 

 

 

市販の冷凍フルーツが使えて

刃が動かせるので削りの厚みも調整できて

電動なので楽そうということで

 

買ってみました。

 

 

使ってみたらなかなか快適

最後はちょっと削りきれなくて残るけど

ちょっとゴロッと感がある大きさなので

食感のアクセントになる感じで良かったです。

 

 

後片付けでも簡単に分解できて

刃の隙間に残ったフルーツのかけらも

水道の水圧で流れ出てきてくれたので

お手入れも簡単な感じでした。

 

 

届いてみたら

あ、シロップ無いや

ということで

近くの業務スーパーで

買ってきた。

 

 

これからまだまだ暑い夏がつづくので

いろいろ使えて快適に過ごせるといいな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇