真剣な出会いのために

マッチングアプリをはじめてみた

バツイチの40代のおじさんのとおるです。

 

 

しばらく生活のリズムの合わなかった人の話を書いてきました。

 

ちょっと書くだけなつもりで書き始めましたが

いつのまにか30回を超えてしまいましたあせる

 

 

 

さて、最近のことに戻ろうと思います。

 

 

マッチングアプリを1か月やってみた結果

付き合うことになったしずえさんでしたが

わずか2週間であっさり別れてしまいました。

 

 

付き合いをはじめることになったので

アプリもやめてしまって

 

LINEでやりとりしていた人にも

 

「他の人と付き合うことになったので」

 

ということを伝えて断っていたので

これからどうしようかということになりました。

 

 

また新しいマッチングアプリをはじめるのか

結婚相談所に入ってみるのか

はたまた断った人ともう一度やりとりをしてみるのか

 

悩みました。

 

 

いろいろ考えてみて

私には結婚相談所よりも

やっぱりマッチングアプリで探す方があってるかな

と思いもう一度マッチングアプリを

 

それでどのアプリがいいのか

こんどは別のアプリがいいかな?と考えました。

 

 

しかし、しずえさんと付き合うことになったときに

もうひとりやり取りしていた

ノエルさんがやっぱり気になり忘れられませんでした。

 

 

断ってからまだ2週間と

さすがに短いこともあり悩みました。

 

 

でも、断られたらそれで諦めがつきますし

ここで行動を起こさないと

きっとずっと後悔することになると思います。

 

やって失敗したことは

恥ずかしいですが割と時間が経つと忘れます

やらずに諦めたことは

時間が経ってもなかなか忘れられずに

長く後悔して引きずるものです。

 

 

 

まあ、こんなタイミングでLINEを送られてきても

無視されるかもしれないし

もうすでに嫌われるかもしれないし

もしかしたらもう他にいい人ができたかもしれないし

 

 

そうなったらそうなったで

ただ今後、関わることのない間柄になるだけで

自分が傷つくこともあるかもしれないですが

それは自分の選択です。

 

相手にかっこいい思い出になっていればいいななんて

そんなところにプライドを感じる必要もないし

だいたいもう既にブロックされてるかもしれないですし

 

 

と、その後、数日悩みましたがやっぱりLINEしてみることにしました。

 

「こんにちはノエルさんその後どうしていますか?

私から終わりにしたのにまた連絡してすみません

 

実はお付き合いした人とはお別れしました

だからと言うわけではないのですが

まだノエルさんのことを考えてしまいます

もしご迷惑でなければ

またお会いできませんか?」

 

そんな感じでLINEを送りました。

 

 

 

つづく

 

 

 

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇