真剣な出会いのために

マッチングアプリをはじめてみた

バツイチの40代のおじさんです。

 

 

 

お付き合いをはじめたしずえさん

週末の2日間、午後にうちに来ていっしょに過ごしましたが

すぐにソファで寝てしまったり

ちょっと食べてから行くねと言いつつ

1時間半以上連絡もなく遅く来て

夕飯を一緒に食べようと言ってきたのに

来たときには食べ過ぎたと言われたり

 

なんだかいろいろもやもやしてしまいました。

 

 

次の日の朝

 

『おはよー

週末は理想の休日の過ごし方ができて

幸せだった』

 

とLINEが来ました。

 

 

私がいろいろもやもやしてしまったこの週末が

しずえさんにとっては『理想だった』と言われて

ちょっとがっかりしてしまいました。

 

 

 

そのLINEにはすぐに返事ができず

夜になって思ったことを素直に送ることにしました。

 

「しずえさんとは似たところが多くて

いっしょに飲みに行ったりするのが楽しかったけれど

好きなこととか生活のリズムが合わない気がしてきて

この週末も理想だったって言われたけれど

私にはそう思えなくて

ちょっとどう接していいかわからなくなってきている」

 

と送りました。

早いうちにお互いの気持ちを話して

これからどうしていくか

話し合えればいいかなと思いましたが

しずえさんはそうは思わなかったようでした。

 

 

返ってきたLINEは

 

『ちゃんと気持ちを言ってくれてありがとう

話して答えを出すのは簡単だけど

急がず関係を大事にしたいと思っていたよ

好きなことも生活のリズムも違って

嫌な思いをさせてしまってごめんね

何が好きでどんな生活のリズムが良くて

何が嫌だったのか言ってほしかったな』

 

これからを考えて話し合いができるかなと思って

送ったLINEの返事がこんなかたちの過去形な表現で

なんだかもう終わりって言われているような

そんな気がしてしまいました。

 

「会っているときに話したいと思っていたけれど

言い出せなくてごめんね」

 

と送ると

 

『私も会っているときに気持ちを聞きたいと

思っていたのに話せなくて

お互い今度は話しやすくて

価値観の合う人に出会えるといいね』

 

と返ってきました。

 

 

 

つづく

 

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇