真剣な出会いのために

マッチングアプリをはじめてみた

バツイチの40代のおじさんです。

 

 

 

お付き合いをはじめたしずえさん

 

日曜日に『夕飯いっしょに食べよう』と

うちにやってきたしずえさんですが

うちに来るなりちょっと猫と遊んでから寝てしまいました。

 

 

それから2時間経って起きたしずえさんに

 

「ご飯どうしようか

おなかすいてないよね」

 

『大丈夫だよ食べれるよ』

 

『食べれるよ』って言うのは

なんだか無理して食べるよって感じがあり

(なんだかなぁ)と思ってしまいました。

 

 

ご飯は外に食べに行くことになりました。

 

 

しずえさんが寝ている間に私は

 

(しずえとは似ている部分が多いと思って

付き合いはじめてみましたが

似ていたのは境遇で

好きなこととかはそんなに似ていないのかもしれないし

生活のリズムも合わないかもしれない)

と思ってしまい

 

 

そんな思いを抱えて

食事に行くことになりました。

 

 

「どこに行こう

なに食べたい?」

 

『なんでも大丈夫だよ』

 

(まあ、そんなにお腹も空いてないだろうし、そうだよね)

 

 

 

ということで適当に近所の居酒屋に

 

 

飲みはじめてみると

やっぱり楽しい

気兼ねない感じで

 

 

共通な話題な感じで

子どもの話もできたり

本の話もできたり

 

しずえさんと飲みに行って

いろいろ話をするのは

やっぱり楽しい


 

そして飲み終わると

しずえさんは

 

『じゃあ帰るね』

 

と帰っていきました。

 

 

 

しずえさんとは

いっしょに飲みに行くのは

楽しいのですが

 

生活のリズムというか

日常の考え方というのか

うまく説明できない感じだけれど

合わないなと思う

なんだか付き合っていることに

安心感がないという感じ

 

 

飲み友だちだったら楽しいのだろうけれど

付き合うとなるとちょっと違うのかもしれない

そんなもやもやした気持ちが残る週末でした。

 

 

 

つづく

 

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇