真剣な出会いのために

マッチングアプリをはじめてみた

バツイチの40代のおじさんです。

 

 

 

マッチングアプリをはじめてほぼ1カ月

 

うちの猫の写真を気に入ってくていいねをくれた

しずえさんと付き合うことになりました。

 

 

 

付き合うことになり

しずえさんがうちに泊まった翌日

マッチングアプリを退会しました。

 

 

このマッチングアプリはもともと

1カ月だけやろうと思っていたもので

その期限まであと数日でした。

 

 

 

1カ月間マッチングアプリをした結果

 

相手からいいねをもらえたのは40人くらいで

自分からいいねをしたのは30人くらいでした。

 

いいねをもらった人とは

基本的にマッチングしましたが

アラサー以下の人や5歳以上歳上の人

遠距離の人はお断りしたので

マッチングしたのは28人

 

メッセージがまったく来なかったり

1往復しかしなかったり

途中で連絡が来なくなったりで

会う約束をしたのは11人で

 

日程調整で連絡がなくなったり

ドタキャンになったりなどもあり

実際に会ったのは4人

 

そしてそのうちの1人と

お付き合いをすることになりました。

 

 

 

直接会った4人とは

みんな2回以上会っていて

 

2回目に飲みに行くのは

お相手から提案してもらえたので

ありがたかったですね。

 

 

 

直接会った人の中には

会ってみてすぐにこの人はちょっと

というような変な人はいなくて

 

 

途中で連絡をやめた人の中には

やはりちょっと気になることがあって

取りやめたりもあったので

 

メッセージのやり取りをしっかりしていれば

わりと変な人は回避できるのではないかなと思います。

 

 

 

性格やら気遣いなど会わないだろう人と

会っても時間の無駄かなと思いますよね。

 

まあ、そう言えるだけ会える予定な人が

いてくれたことがありがたいですね。

 

 

メッセージは陽気なのに

会ってみると全然話ができない人も

たまにはいますよね。

そういう人を見極めるのは難しいですが

うまく見極められるといいですね。

 

 

 

 

最後にLINEで連絡をとりあっていた

ノエルさんからは

 

『次はいつ会えますか』

 

と連絡が来ていたのですが

 

「他の人とお付き合いすることになりました」

 

と送りました。

 

 

ノエルさんは祝福してくれましたが

とても残念がっていました。

 

 

私もノエルさんのことを

気になっていたので

申し訳ない気持ちや

もっと慎重に決めるべきだったと

 

後悔の気持ちも残ってしまい

LINEのブロックはできませんでした。

 

 

 

つづく

 

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

 

スマリッジ

 

ブライダルネット

 

Match 独身男女のための恋愛結婚マッチング

 

結婚相談所 エン婚活エージェント