大切にしてたものを壊された

大切にしていたものではないし

 

壊されたわけでもないのですが

 

 

このトピックをみて思い出したこと

 

とってもネガティブな内容になっています。

気分を害するかもしれませんので

嫌な人は読まないほうがいいと思います。

 

まあ、このトピック自体がネガティブ的ではあるけれど。

 

▽ ▼ ▽ ▽ ▼ ▽ ▽ ▼ ▽ ▽ ▼ ▽ ▽ ▼ ▽ 

 

以前、結婚していたときに

不仲になりはじめていた頃

 

子どもの学校の行事があり

それに参加しに行っていたときに

義母も参加してくれました。

 

義母から

当時の嫁が遅れてくるということを

聞かされ

 

そしてその理由が

ミシンを捨てるのに業者を待ってるから

ということでした。

 

 

そのミシンは義母が使っていたもので

使わなくなったのでうちに来たものでした。

 

古いものでしたがしっかりした作りで

いろいろな機能もあり

帆布の3枚重ねなどを巻いても縫えるパワーも有り

まだまだ使える良いものでした。

 

 

しかし、義母の娘である元嫁はミシンは使えず

そのミシンは私が使って

いろいろなものを作っていました。

 

 

不仲になりはじめていた時期に

自分は使うこともない

存在も忘れているようなミシンを

 

わざわざ子どもの行事に遅れてまで捨てるという

私への嫌がらせ以外のなにものでもない

そんなことをする。

 

その考え方が、そんなことを思いつく、

そしてふだんめんどくさがりなくせに

それを行動に移す。

それがとても性格が悪い人なんだ

ということを表していて

 

本当にこの人とはやり直すなんて

考えられないと思いました。

 

まあ、ある意味、モラハラな元嫁に家庭を壊された。

そのきっかけとなる話の一つです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する