曼珠沙華 ワイド編 | 南の海とあま~いものと自転車と・・・

南の海とあま~いものと自転車と・・・

ブログの説明を入力します。

巾着田の曼珠沙華は、そこらの群生地とは桁違いにスゴいので、それを紹介しないわけにいかない・・・ってこともありませんが、少しだけですがワイドも撮りました。


ここは早咲きエリアと呼ばれているところで、満開をむかえていました。
朝日に照らされて、輝いていました。


ここは、中間エリア。
まだ蕾もありますが、写真に撮れば赤い絨毯になります。


ここは、遅咲きエリアで、緑の絨毯って感じでしょうかね。
ただ、ここも、1週間後には・・・

赤の絨毯に変貌していました。


ただ、残念な事にこの日は
この写真と撮ってたときは、雲が薄くなってきたのですが、結局陽射しが射し込むことはなく・・・

白い曼珠沙華もワイドで撮ってみました。


今回の写真、前半3枚と後半3枚は、撮影した日が違うのですが、使っているレンズも違います。
前半3枚は魚眼レンズ、後半3枚は広角レンズなんです。
ま、どうでもいいことなんですけどね。