こんばんは🌛お久しぶりです!


ここ最近全然ブログ書けてませんでした・・・



先週祖父が亡くなりました。

91歳になったばかりでした。

でも、最期しっかりとお別れすることが出来ました

ひ孫も見せてあげることが出来たので

今思えば、良かったなぁと思います。


長女もよく遊んでもらったので

お葬式の時は大号泣でしたが

これも勉強になったのではないかなと思います。

次女ちゃんは、年齢的にも理解は難しかったのか

"じいちゃん、ねんね?"

"また、あそぼうね〜"と手を振っていました。


でも別れというのは何回経験しても

慣れませんね。

小さい頃良く遊んでもらった事。

学生時代よく相談に乗ってもらった事。

大人になってから仕事の相談に乗ってもらった事。

母になって子供達に会ってもらった事。


たくさんの思い出をもらいました。


ありがとう、じいちゃん。




私の仕事も最期を看取る仕事なので

何度も何度も別れを経験します。

一人一人それぞれの人生があって

看取る職員の私達も

それぞれの思いがあって


なのでこれからも誰かの役に立てるよう

頑張っていきたいと思います。



最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する