レイバーDayの3連休の初日土曜日、NY市から脱出して

NY州コールドスプリングにハイキングに行きました。

 

 

コールドスプリングはニューヨーク市内から約50マイル北上したところにある小さな街

車でなら約1時間

電車はメトロノースで約1時間20分

で行ける。

私は電車で行ったのだけど、電車は終始ハドソン川沿いを走り、車窓からの景色を

楽しめる。紅葉の季節だと素晴らしい景色に出会えると思いました。

 

気合を入れずに気軽に週末に行ける距離です。

たった1時間半でNY市内とは全く違う風景、時間の流れを感じることが出来ます。

 

私がここに来た理由は「深呼吸」がしたかったから。

シティーは好きだけど、もう6か月も市外に出ていない。色んなところに自由に行けない不便さに

息が詰まっていたところだったから。

それに9月に入って暑さも和らいだので今だ!とでかけた。

 

ハイキングコースは思ったより大変でまるで登山だったw

コールドスプリングの街はアンティークも有名で可愛いお店が沢山ある。

私はハイキングで疲れて店の中には入らなかったけど。。

 

お店巡りでも、ハイキングでもどちらも楽しめる日帰り旅行。

次回は紅葉の時期に行く予定。

 

上の動画で行った気になってください(笑)

 

チャンネル登録よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCaWDhsiolQm5W2mUETxotTQ?view_as=subscriber