金、土と気温が夏かと思うぐらい上がり、エアコン付けてる店や家があったニューヨーク市。

今朝のニュースを見ると、ソーシャルディスタンスを守らずマスクもしないで、パブ等の前でお酒を飲んでいる画像で溢れてた。

気持ちはわかる。

暑いもんね。友達とも会いたいし、話したいもんね。

マスクしてたら酸欠になるもんね。

でも、もう少し我慢しないともっと長引く。。。

 

そして今日日曜は最高気温18℃

いい具合に気温が下がった。散歩日和

 

セントラルパークに行ってみた。

みんなピクニックを楽しんでいた。

同居家族やカップルはくっついて。友達同士はそれぞれにソーシャルディスタンスしながら

座って話に花を咲かせていた。

 

久しぶりに会う友人同士がエアハグをしていた(それぞれ自分をギュッと抱きしめて)

それを見ていて良いなぁ~と思った。

人と触れ合い、話し、笑い合うのって自然な事

それが出来ない今は悲しい。

そして精神的におかしくなる。

 

最近の知事や市長の会見でも「メンタルヘルス」の事をよく言っている。

好きな時に会いたい人に会い、行きたいところに行く。

早くそんな日が来ることを望んでる。

 

今日は2日ぶりに1万歩歩いた。

明日はどこへ行こうかな。