木曜日の朝ごはんナイフとフォーク

ご飯のススムおかずがなかったので、プラスひじきふりかけもぐもぐ

午前勤務だったので、仕事帰りに農家さんの直売所へ👩‍🌾

30番目(もっと?)くらいだったので、トマトとスナップエンドウは買えなかったチュー

それにしても…この野菜目がチカチカするわ笑い泣き

遅めのお昼ごはんはナポリタン(紫カリフラワーが絶妙に合わない)と、直売所産ささげの🧄にんにく炒めメラメラメラメラメラメラ

ロマネスコはちょっぴ塩をかけてレンチンしてみた…アッ⁈ママちゃんにフリッターにすると美味しいって言われたのに不安ガーン

庭の野菜も育ってきたなぁキョロキョロ

きゅうりはまだまだだね👀

雑草がヤバイなぁ😅

生協さん待ち後(今日はちょっと遅めだった)、

チチにお届け物🚗DASH!DASH!

看護師さんが気を利かせてくださって、洗濯物とか持って帰る物がないか確認するので、食堂でお待ちくださいねーって言われて待ってたの。

そうしたら、リハビリ帰り?のチチにバッタリ遭遇びっくり

ただ、チチにバイバイして更に20分待っても看護師さん戻って来ず真顔

そろっとナースステーションで声をかけると、


看:お部屋を見に行ったら居なかったので…スグ見てきます!


コレは忘れてられてたな〜?

忙しいからそんな事もあるよね。もっと早く声をかければ良かったね

ハハと動物のインスタ見ながらお喋りしてたら、あっという間で笑い泣き

帰りにちょこっとお買い物ランニング

料理酒と豚肉を買いたかったのだけどついついにっこり


便利なおかず野菜簡単で大好きラブラブ半額だとつい買っちゃうんだけど、かなりの頻度で半額になっているような…キョロキョロありがたいけどね。

半額のサーモン丼は、ちょうどシールを貼り始めたところに遭遇し、ハハの強い希望でウシシ

残っていた白米は翌日のお茶漬けに決定。先日テレビで紹介されていた、お茶漬けのもとも買っちゃった音譜

お目当てのお肉〜豚

お夕飯はとっても豪華になったよ😋キラキラ

サーモン丼…ご飯と同量くらいサーモンが入ってたびっくり

便利なおかず野菜はレンチン→サッと味付けをして常備菜。

うっかり買い物しちゃったけど、明日からはできるだけ在庫の消化に努めよう。。