火曜日の朝ごはんは、ダイエットアプリのアドバイスを意識してシラス納豆もぐもぐ

お昼はゆきねさんのお弁当チュー飛び出すハート

オススメの中華丼ウマウマでしたよだれラブラブ

夜はお料理教室へランニングダッシュ

本日のメニューはごぼうのボロネーゼ、エリンギと蒲鉾のエスカルゴ風、シーザーサラダ🥗にコーヒーケーキニコニコ

先生…昨日ダイエットアプリDLしたんですよ!ほぼガッツリバターなんですけど!1班バター1箱なんですけど!ダイエットは明日から?それって翌日も同じこと言うヤツ〜笑い泣き


ウチの班が、お休み&仕事で遅刻で私ひとりだったので本日はちょこっと先生のアシさんをつとめたよニコニコ

しかしアレだね…先生(おっちょこちょいさん)+私(そそっか騒がしい)だとコントになるね笑い泣き


アメリカ製のナントカってハントミキサー…めちゃくちゃつよつよなの!

私子:あわわわ!中身が!中身が吹き飛ぶ!せんせー!せんせー助けて!あ゛ー‼︎

先生:早く混ざって良いのよ〜あ、卵分けるの失敗しちゃったあせる

生徒さん:先生〜ワイン入ってないですよー

先生:あら?ワインどこだっけ⁇あ、にんにくすってなかった!

ボウルを渡しニンニクを摺り…

先生:気をつけてね!手をすらないようにね!

私子:こんなオシャな摺り器(?)手までおろす自信しかないです!コワイ!

先生:コッチの〜(こぼれ)

私子:アッ先生焦げる〜!アッこぼれたあせる

概ねこんな感じであるにっこり


ちなみに調味料の順番はレシピ通り…ではなかったりするけど問題なし!入れ忘れは生徒さんが助けてくれるよ!とってもアットホームなのニコニコ


しっかし、私にアシスタント向いてないのがよくわかったわ〜ニコニコ

コーヒーケーキは冷ましたい…ので窓際に置いてみたウシシ

袋に入れて冷ますとしっとりするんですって指差し


全部美味しかったし、簡単だし材料も特殊な物はないから家でも作ってみよっとニコニコ

ケーキ以外ね笑(←バター2/3はココ)。