土曜日の朝ごはん☀️

なんかあるもので簡単にもぐもぐ

本日はドライブのお誘い。目的地1件目〜


スタンプ帳やら電子スタンプやら色々ペタペタし、スタンプラリー用のブックカバーも購入。

ブックカバー、道の駅によって置いていなかったりするみたいなんだけど、コチラは2種類もあったよ👀

ノーマル(透明&シマエナガちゃん)200円と、摩周オリジナル(白色&シカさん他)700円。

ノーマルデザインにしたよニコニコ

駐車場の桜をパチリ📸

2件目はトリタビさんのミニ野鳥図鑑ステッカーをいただきに川湯ビジターセンターさんへ指差し

アラッ!

コチラは素敵ブロガーさんの記事で何度かお見かけした、オシャなカフェさんではありませんかびっくりシラナカッタ!

入口ではクマさんがお出迎えくま

サイズ比較にトリさんとスリーショット📸

コレはエンカウントしたら詰みよね…真顔

布用のスタンプや

ワークショップなのかな?お道具も貸していただけるみたいニコニコ

夏休みの工作や、ダ合格ソーの木製のコレクションケースに入れたら素敵なインテリアになりそう爆笑飛び出すハート

無料の施設なのにめちゃくちゃ充実してる!

2階のカフェスペースへランニングダッシュ

反転してる⁇な面白時計🕰

エッ⁉︎カフェなのに持ち込みOKなのびっくり

オシャな寛ぎ空間でのんびり…ココだけを目的地にして来るのも良いかも。。

ます焼きと林檎🍎ジュースを注文ニコニコ

撮る前におツレさんがパカッと割ってしまったので、、

コチラをパチリ📸

ヒメマスさんとアメマスさん、デザインが違ってて拘りを感じました照れ

お味もとっても美味しくて…生地部分がサクッとして香ばしくてコクがある感じで…食べたことある気がするんだけど、思い出せない!モヤる〜😩

気を取り直して移動開始🚗DASH!DASH!

桜並木が綺麗だね👀キラキラ

目的地3軒目指差し和琴フィールドハウスさんへ

コチラもトリタビさんミニ野鳥図鑑ステをいただきましたニコニコ

月替わりになったのは今年からなんですって。

せっかくなので散策もねランニングランニングランニング

水芭蕉が群生してた👀

え。水芭蕉のつぼみってこんな風に生えてくるの…キョロキョロ汗

エンレイソウも📸

ちょうどフィールドハウス内のパネルで見て、実物を見る…学習の定着ってヤツね!(大袈裟)

少々肌寒いけど、キャンパーさんがたくさん来ていたよニコニコ

ビジターセンターのスタッフさんが帰り際くださって、せっかくなので行ってみることにニコニコ

モニュメントがお出迎え👀

菱の実って完全にマキビシだよね😂

お衣装を着て記念撮影もできるんですってニコニコ

施設を後に移動🚗DASH!DASH!

硫黄山って遠くから見てもスグにわかるよね👀

パーキングからパチリ📸

雪の残る感じがキレイだね富士山キラキラ

野鳥図鑑を求めてランニングダッシュ

コチラの施設…いつも下の道を通り過ぎていたのだけど、こんなに立派な施設があったの知らなかった!

眺めもとってもステキニコニコ

しかも入館無料ウシシキラキラ

トリタビ野鳥図鑑、コチラの施設は5月から開始となっていたのだけど、連休明けからなんですっておねだり残念〜

トリさん記念撮影📸

また来よっとウシシ

お昼ごはんは、お目当てのお店にフラれてしまったので、スタンプラリーの対象スポットでもある第2候補?のコチラへ指差し

牛さんと桜📸

コチラへ伺う時はいつも満腹で…一度食べてみたかったのニコニコ

美味しいチーズがたっっぷりで、

コーヒーも付いて1100円でしたお願い

コーヒー頼んだ覚えはなかったのだけど、ピザのお客さま〜‼︎と呼ばれまして…え、お安過ぎない⁇

注文した時は空いていたのだけど、ピザを食べる頃にはレジが物凄い行列になってたびっくり

タイミング良かったなぁダッシュ

芝桜もね!

遅めの時間で駐車場も近くに停められたよニコニコ

六分咲きくらいかな?

エッチラオッチラランニングあせる

ツクシがめちゃくちゃ幅を利かせてるーびっくり

最後に道の駅でスタンプをペタペタして帰路へ

お夕飯は煮物と海藻のお味噌汁。いただいた海藻はコレで最後かなニコニコ

ご馳走でした{emoji:647_char4.png.おやすみ}