火曜日のランチナイフとフォーク

食べたい物を欲望のまま、贅沢に3つも買ってしまったよチュー

茶碗蒸しはたぶん初めてかな?とっても美味しかったキラキラまた買おうウシシ

水曜日は納豆巻き弁当キラキラ

エビ🦐アボカド🥑サラダ美味しいよだれ飛び出すハート

間違いのない組み合わせだよね!

真ん中の長芋バター醤油も美味しいなぁもぐもぐダッシュ

今度作ってみよっと


年内最終営業日とのことで、今年最後のお弁当です。1年間お世話になりましたにっこりラブラブ

来年もまた宜しくお願い致します🙇‍♂️

仕事帰りに新しくできたパン屋さんへランニングダッシュ

ミニチュアな食パン🍞ちゃんがカワユイニコニコラブラブ

パン色々よだれ飛び出すハート

価格はリーズナブルなのに大きめで、食べ応えがありそう!

お夕飯はすき煮?とカボチャのお味噌汁

今回のカボチャは皮が固めだなぁもぐもぐ

食べるまで、皮が固いとか旨くないとか食感が悪いとかわかんないんだよなぁ真顔

良い見分け方はないものか…

食後に…ついつい食べちゃったよだれ

もちもちしっかりしたハードパン美味しいキラキラ





今日は上司によくわからない嫌味(?)を言われてしまった。

帰り際に急ぎめの仕事メールを送っていたら、


上:私子さんは何時間の人なの?

  片付けはない人なの?


と言われたの汗

たぶん、俺が片付けしてるのになんでやらないんだ!コッチを先にやれよ!

って事だと思うんだけど…


コッチ先やってーとかちょっと手伝ってーとか言うんじゃダメなのかね知らんぷり

普通に言った方がお互い気持ち良く仕事できるのにねー?

というか、すぐに意味が分からなくてハテナ?ってなっちゃったよ笑い泣き察し悪くてスマン!

なに時間って聞かれて、既に残業中だったから退勤時間のハナシかと思っちゃって汗


何だろうね?直接的な言葉を避けたら、嫌味っぽくなっちゃっただけかな?

嫌味ってさ、相手の行動で自分がイヤな気持ちになったから、相手もイヤな気分にさせたろ!って心理なのかな〜?と思ったり。考えすぎ⁇


気になって検索してみたら…

嫌味を言うのは自分に自信がなく、どちらが上か下かに執着してているので隙あらばマウントをとって自分が上アピールする、と出てきたよ👀


うーん?なんか思っていたのと違うけど、詳しい人(?)が言うならそうなんだろうね。

私も、頭の片隅に置いて言動に気をつけよチュー