お歳暮を求めて…お米屋さんへランニングダッシュ

自炊するひとなら、お米🌾貰っても困るまい!という安直な考えにっこり

店員さんイチ推しのお米を桐箱無しでお願いしましたウシシ

3kgでお願いしたのだけど、3kgの白米にするには3.3kgの玄米が必要なのねキョロキョロ

ヌカ部分は1割弱なのか〜


そして無料の米ぬか一袋と、お味見用の白米を試食させていただきましたニコニコ

帰りみち。

気になるお店へ寄り道っランニングダッシュ

ちょうど売り切れてしまったそうで、焼くところを見学👀キラキラ

イッコだけ、餡子にオススメの豆乳クリームを乗せてくれました爆笑音符

焼印も可愛い照れラブラブ

職場が近かった時、行くたびに買っていた葉わさびおにぎり、の具といただいた米ぬかニコニコ

ぬかは何に使おうかな〜

袋を開けてびっくりびっくり

オマケにおぼろ昆布入ってた!

削っているのは見てたんだけど、いつ入れてくれたのかな?お喋りに夢中で見てなかった泣き笑い

おやきはおじさんが言っていた通り、モッチモチ!あまりの食べ応えにお夕飯はナシ。


他のお味もたくさんあったから、また買いに行かなくちゃウシシ