4日目は横浜在住の伯母に会う予定だったのだけど…急遽キャンセルに。


伯母的にはちびっ子達に会いたかったらしいのだけど、ちびっ子達は保育園

歳食った姪なんて6月に会ったばかりだし、頻繁に会わなくたって変化ないでしょ。姉妹で遊びたいだろうし、年寄りは遠慮するよとのこと真顔

前日の夕方、妹子さんにワーッとLINEが来て、返す間もなく完結してた笑い泣き


ちなみに悪気はないの。

ただ、とっても自由人なだけ。

私が思う伯母のイメージは、声は桃色テレフォンのよっちゃん、話し方は平野合格ミさん、言動が自由すぎる見た目はオシャレな6X歳。



お仕事&保育園お見送りと一緒にお家を出発。

妹子さんが午前勤務の為、ランチ&ショッピングのお約束をして最寄駅で解散しましたバイバイ


あまり遠くまで行く時間はないかなぁ?と川崎駅まで出てきたものの…


お店がまだ開いてない笑い泣き


そっかーお店の開店って、大体10時位だよね!

駅周辺の開店時間の早いカフェをサクッと検索し、のんびりモーニングをいただくことにコーヒー

埋まっていたお席は半数程だったので、1時間ほどのんびりさせていただきましたニコニコ


コーヒーは1杯おかわりOKですウシシキラキラ

その後、美味しいと伺ったお漬物屋さんへランニング

あらま、イカキムチ🦑は時間が決まっているのねキョロキョロ

カットイカキムチと、お店のお姉さんオススメのチーズのキムチ漬けを購入。


後は姪ちゃんの作品を直すボンドや子供用のペリっと剥がせるネイルなど、コマコマした物を買ったり、お婆ちゃまの通訳をしたり、無印さんをウロウロしたりしていたら、あっという間に待ち合わせの時間びっくり

今日の気分は焼肉!とのことで、サクッと検索してヒットしたコチラのお店でランチをいただくことにウシシキラキラ


妹子さん行きつけのイチオシの焼肉屋さんは定休日だったそうで、いつか絶対に連れて行ってもらうよう固く確約しました凝視

妹子さんはお肉ランチの2種盛り、私はまかないタンランチをオーダー指差し

ワクワクしながらお肉を待ちますよだれキラキラ

お願いキラキラ

タンも柔らかく、妹子さんチョイスのハラミもレバーも美味しかった照れラブラブ

ちなみに、ごはんとサラダはおかわりOK

食後には番茶を持って来てくださいましたお茶


腹ごなしに駅直結のショッピングモールをウロウロし、その後2人の大好きな温泉へ♨️

2人とも、朝からずっとお風呂セットを持ち歩いてたの笑い泣き

食後の一杯日本酒

妹子さんはレモネード🍋私は野草茶お茶

お茶請けはキャベツのナムル七味がけもぐもぐキラキラ

コレだーびっくり

温泉行く途中のお宅の庭木に実がびっしりぶら下がってたの!遠目に見て、


私子:妹子さんアレってレモンかな?

妹子:あぁ気づきレモンじゃ…ない?


近くで見るとなんか違う…レモンじゃないけど何かはわからない…真顔

それが店頭に並んでたの


コレだコレ!とキャッキャしていたら、お隣にいらした恰幅の良いオジサマが…


あーソレ不味いよ。そのまま食べたら美味しくないからね。のど飴とかあるでしょ、砂糖とかハチミツに漬けないと食べられた物じゃないからね。とのこと知らんぷり

オジサマのオススメはこの店の蜜柑だそうで、(忘れた)産の蜜柑だから甘くて美味しいよ🍊

昨日、川崎駅の産直市で買ったXX産の蜜柑は酸っぱくて全然旨くなかったよ!


…ん?

アレェ?それは昨日私が買った蜜柑では⁇
エーッ!まだ食べてないのよ残念〜と思ったのだけど、お夕飯後にいただいた蜜柑はとっても甘くて美味しかったですもぐもぐキラキラ