3日目は妹子さんのリクエストで、お粥を食べに中華街へ🚃DASH!DASH!


安記さんへ伺うも、なにやら入荷が遅れているとの事で、開店も30分ほど遅れるらしいキョロキョロ

お腹が空いていたので今回は諦めることにしましたショボーン

本店さん、2組ほど開店待ちがいらっしゃって、あと5分で開店👀キラキラ

メニューを眺めるのに程よい待ち時間だねニコニコ

メニュー表・レンゲキーホルダーと共に。

妹子さんは三鮮粥、私は五目粥を注文爆笑音譜

揚げパンも食べたかったけど見送り。

外に待っていらっしゃる方がたくさんいるので、サクッと食べて退店ランニングダッシュ


ちなみに、テイクアウトもできるそうニコニコ

美味しいニラまんを食べるべく、同じ通りのひと区画お隣のお店へハシゴ🪜

コチラ…可愛いんだけど…脳天を箸🥢で割られてる驚き

可愛い食べ物って食べ辛い時あるよね…

ニラまんって時間がかかるそうで…お茶が来てから50分程、提供まで時間が掛かりました真顔

忘れられているのかと思ったよ…


が。

やっぱりココのニラまん美味しい〜よだれ飛び出すハート

ひき肉は入っていないなぁ。けど脂身の細かく切ったのが入ってる…あとは細〜く切った筍とニンニクと生姜かな?ニラはそんなに多くないかも。

エビ餃子の様なプルンとした皮が美味しいので、チャレンジしてみようかなニコニコ

ネットをチェックすると、浮き粉又はじん粉と呼ばれる、小麦粉からグルテンを抜いて精製したものらしいキョロキョロ


美味しく完食し、お店を後にしましたランニング

カゴからはみ出る…中華街っぽいですね(?)

お粥屋さんの貳号店でパウチのお粥を購入してたら、表に停めてあったの👀

食材のお店を何軒か見て周り、コチラで浮き粉とお茶を購入ニコニコ


品揃えも豊富で店内も明るく、整頓されていて店員さんも気さくで(しかも美人だった!)とっても感じの良いお店でした爆笑キラキラ


他のお店では、浮き粉の原材料が米粉だったり(色々種類があるのかな?)量が多かったりしたのだけど、コチラは少量でキレイにパッケージングされていて買いやすかったです指差し

お茶も気になる物が色々あって、見るだけでも楽しくなっちゃうキョロキョロ飛び出すハート


大満足で石川町駅へ向かったのでしたランニングランニング