日曜日は根室のさんま祭りへ🚗DASH!DASH!

風が強いけど良いお天気ニコニコ

タイミングが良かったのかな?

列もなく、すぐにいただけましたウシシ

以前は(何年前かな…?)購入したトレーに1匹ずつ入れていただくスタイルだったと思うのだけど、今回はトレーに2匹ずつ入れてあって自分で選ぶ感じでした指差し


焼いた後、生魚の乗っていたトレーに戻すの抵抗があったので、エコじゃないけど嬉しいなニコニコ

調味料コーナーでサッと塩を振って

焼き台へ🐟🐟🐟

おツレさんはプックリ太めのサンマをチョイス。私は何も考えず手前から取ったので、ちょっと細めでしたキョロキョロ

お隣さんはくっつきづらいホイルを持参ひらめき

さてはプロかなウシシ

アルミ使いますか?と仰って下さったのだけど、既に焼き始めていたので、お気持ちだけいただきました🙏


塩加減バッチリ👍

美味しくいただけましたもぐもぐ飛び出すハート

秋刀魚のつみれ汁もねニコニコ

歌手の方がいらしていたのだけど、


次はお年寄りからお子さんまで人気の曲です!


と仰ったので、おツレさんと予想していたら…

予想外の千本桜にっこり

コブシがコロコロして聞き応え抜群でした。

お腹もくちくなり周辺をドライブ🚗DASH!DASH!

ポケフタ📸キラキラ

このサイロ?も有名なのだそうニコニコ

足を伸ばしてランニングダッシュ

景観を壊す!と、設置に反対されたりするらしいですが、私は好きだけどなぁキョロキョロキラキラ

波は高めで荒々しい🌊

しばらく眺めていましたが…飽きずいつまでも見ていられるお願いキラキラ

波に背を向けてパチリ📸

と、していたら、背後からこの日一番の波が来て、飛沫でしっとりしちゃいました。

足元に咲いていた可愛こちゃんニコニコ飛び出すハート

電子スタンプを求めて🚗DASH!DASH!

せっかくなのでお邪魔してみるニコニコ

撮影OKですって🙆‍♀️

小首を傾げた土偶さん📸

オヒョウ…オシャレ、なのかな?

境界石

初めて見ました👀✨

通りにあった気になるお店にチョット寄り道ウシシ

自家製シロップソーダ(いちご)とメロンソーダをいただきましたキラキラ

いちごがたっぷりゴロゴロ、むしろ多くない⁈ってくらい入ってましたよニコニコ

と、お祭りの行列が通ったので暫し通行止め。

特等席で見学できちゃったウシシキラキラ

子供さんの獅子舞も良かった〜

甘太郎が激混みだったので、ホームラン焼きを食すもぐもぐウマー

マンホールをパチリ📸

カードもいただきました爆笑

帰宅。

ごはんがたっぷりあったので、お夕飯はカレーライスカレー

一日中ずっと食べてたなぁ。。

健康診断、過去最高体重をマークする予感しかしない{emoji:614_char4.png.にっこり}