ホテルの朝食

朝からモリモリもぐもぐキラキラ

お世話になりましたニコニコ


帰りのバスは18時…7時台か18時しか席が残っていなかったの…

せっかくなので札幌を楽しみますニコニコ

お土産を求めて札幌駅へランニングダッシュ

並ぶこと20分、無事お土産をGETし保冷のロッカーに突っ込む。

荷物が邪魔でロッカーを検索したら発見したのだけど、1日100円で保冷できるなんて便利ねー

安心して生鮮食品も買えるし、お店さんも売れるしWin-Winってやつかなニコニコ


元来た道を引き返し…

水族館へチュー飛び出すハート

駅からネットでチケットを取ったので、スムーズに入館できましたキラキラ

Laboっぽい仕様で色々見られて面白い👀キラキラ

そしてクラゲの幼生ちゃん…期待しかないお願い

飼育員さんの性格が出てますねキョロキョロ

ポップ見忘れたけど、ヘコアユかな?

右側に飼育員のお姉さんが来ると一斉に移動キョロキョロ

ゲンキンだね〜笑。

カブトガニさんカワユイニコニコ飛び出すハート

ムツゴロウさん

目が合いました👀

キレイなお魚ちゃん

イソギンチャクも面白いニコニコ

チビイソギンチャクを振り回してたカニ👀

マキガイかな?目と口だけ砂から出して何か食べてた凝視

カサゴ

葉っぱのフリしてます

通りかかったギャルお姉さんが、カブトガニだぁ〜!って言ってたけど、正解はウチワエビかな?ニコニコ

確かに、イカツイ感じがカブトぽい?

ウツボさん…長っびっくり

頭2つ(に見える…)なウツボさん凝視

亀さんも首長っ👀汗

うねうねコーナー

お隣にいらしたオバサマはキモっと仰っておりましたが、私は規則正しい鱗?が美しいと思いましたニコニコ

ポップな水玉ちゃんニコニコ

大好き!クラゲ水槽お願いキラキラ

珍しい丸6個

3個

5個!

いつまで見ていられる…にっこり

大きくなっていく過程も見られます👀

楽しそうに泳いでたフェアリーペンギンさんペンギン

世界でいちばん小さいんですって。

館内にたくさん座れるスペースがあるのがありがたいニコニコ

ペンギンぬいくじは3等でしたチュー

ガラス越しではなく、手が届いちゃうくらい近くで見られますお願いキラキラ

ファンサが過ぎるイワトビさん📸

飛び込む!…フリして飛び込まないイワトビさん

おじいちゃん…

会話中?

水槽の前にテーブル席、ちょっとドリンク置ける席があり、のんびり眺められるのが嬉しいニコニコ

館内ベーカリーのクロワッサンをいただくもぐもぐ

その後、テーブル席が空いたので移動。よく見るとカウンター席もあり、それなりに混雑していたけど食べるのに困らない感じでしたニコニコ

せっかくなので屋上も行ってみましたが…暑くて即退散ランニングダッシュ

上がるのにいったんお外に出る、地下からしか行けないのが面倒ねキョロキョロ


気づいたらトータル4時間も滞在してましたびっくり

水族館好きだし、座れる所も多くて時間が許すなら1日いっぱい居られそうニコニコ

荷物を預けて身軽なので、テクテク歩いて駅へ向かいますランニング

ちょうど秋の催しが開催されていたので、チョットより道ウシシ音譜

とりあえず肉もぐもぐキラキラ

あんじぇらさんが帆立をPRしていたので、

買ってみた

美味しい帆立でございましたニコニコ飛び出すハート

厚岸ブースは長蛇の列キョロキョロ

美味しいよね!厚岸の牡蠣チュー飛び出すハート

生レモネード🍋

涼しげなプラ…ではなく、カップもストローも紙製キョロキョロ環境配慮かな?

1時間ほどかけて駅へ到着し荷物を回収、バスを待ちますチュー

お夕飯は2割引きのサンドイッチ食パン

10時半過ぎに無事帰宅。

モユクのショップで購入した保冷バッグが便利でしたニコニコ

保冷バッグ複数だったので、更にまとめて保冷バッグに入れたの。時間も長かったしね。

これホント美味しすぎるキラキラ


いっぱい歩いたなぁ{emoji:032_char3.png.キョロキョロ}