月曜日のランチは鮭のまぜ寿司😋キラキラ


私は大葉とか生姜とか好きだし何でも美味しくいただけるが、香味野菜全般大嫌いなママちゃんに中身のわからない日替りは鬼門である。

好き嫌いが多いって大変ね


何でも美味しくいただける舌は、味のストライクゾーンが広いって言うらしいよニコニコ

お夕飯に直売所で購入した肉厚椎茸をバター🧈で焼いてみたメラメラメラメラメラメラ

椎茸…無限に食べられる気がするよだれ

火曜日は鶏のカレーパン粉焼き弁当チュー飛び出すハート

揚げ物は正義もぐもぐキラキラ

夜はお料理教室へランニングダッシュ


クッキー…適当に丸めても30個になるって言われたの…26個で生地がなくなったよ?おかしいね!

グラム量るまではしなくて良いけど、丸める前に30個に分けとけってハナシよね凝視

ただ、丸めるのはすごく楽しかった〜!完全なる球体を目指してコロコロしたよ!

メインは汁なし担々麺、副菜は海老餃子と花椒が効いたピクルスでしたもぐもぐ

坦々には粉、ピクルスにはホールの花椒…実は痺れる辛さはちょっと苦手チューあせる

水曜日はオカズモリモリ!豚肉のスタミナ炒め弁当〜ウシシ音譜

副菜にヒジキがあると何となく嬉しい音符

ヒジキ自体に特に味はないと思うんだけど、健康的な感じがするからかな?何となく好きニコニコ

妹子さんから荷物が届いたニコニコ花


誕生日プレゼント何がいーい?って聞かれたんだけど、特に思い浮かばなくて真顔

そっちに行った時に遊んでよーって言ったら、それはプレゼントじゃないってにっこり

なんかねー欲しいものだんだん思い浮かばくなるのよ。満たされてるのかしらね?

物欲がないわけじゃないんだけど。


妹子さん、欲しいもの言ってくれないなら私が選んで勝手に送っちゃうからねちょっと不満って、こんなにいっぱい送ってくれたの。

欲しいもの何か言った方が良かったねチューあせる

中身はこんな感じでしたお願いキラキラ

めんだこさんカワユイ〜花

ありがとう!大事に使わせて頂きますラブラブ

金曜日は煮込みハンバーグ弁当チュー飛び出すハート


初見な焼きそば弁当と迷ったのだけど…この、ハンバーグが、めっちゃふわふわで美味よだれキラキラ

え、美味しすぎるもぐもぐ煮込んでるから?トマト?何⁇

普段、あまりハンバーグって選ばないし作らないんだけど…久々に作ろうかな〜

ハンバーグは妹子さんの好物だから、妹子さん居ないと積極的には作らんのよねチュー

お夕飯は…

ジャンクなコチラ😋キラキラ

いただいたお弁当(?)です。メルツ?初めて食べた〜

冷めちゃったのでトースターで温めて食べたけど、不思議食感で美味しかったですニコニコ

ワカモレとフレッシュな感じのトマトソースも美味しいね!

遅い時間に食べるこの背徳の味…罪悪感ハンパない…にっこり

帳尻を合わせるような翌日のランチスプーンフォーク


半日勤務早上がりのハズが…押し押しで残業…

上司が全員分、適当に何か買ってきて〜とお金をくれたので、私の分はコチラにニコニコ

ウン…食べても食べてもキャベツだわ凝視

てか、肉は一切れ、人参と玉葱は…下の方に気持ち程度に居たかな…?

こんなに罪悪感のないお好み焼きは初めて笑い泣き


あとイメージイラスト、人参の右横にある毛みたいの何?もやし⁇

お買い物がてらちょっとお茶コーヒー

お連れさんのあんみつニコニコ

私はマスカットのシャーベットと、お茶はマスカットティー照れ

からの、ほうじ茶+黒豆茶。

ヘルシープレート951kcal…ヘルシーとは…?

お夕飯は半額のお刺身ユッケ風丼にもずくの酸辣湯風。

もずくのスープは買い物していたら、ちょうどレシピが流れてきたのニコニコ

私は美味しかったけど、ジジババには馴染みのない味だから不評で…次はナシかな。

ミニミニブーケ💐

うすいヒラヒラしたお花とか、可愛いけど持たないから結局菊系を選んじゃうのよねー