月曜日のお弁当はガーリックチキン鳥キラキラ

ガッツリにんにくが効いて、大変美味しゅうございましたもぐもぐ飛び出すハート

火曜日はホッケのネギ味噌焼きよだれキラキラ

副菜は肉詰めピーマン&じゃがいもの煮っころがし。ネギ味噌はご飯がススム〜ニコニコ

水曜日はお稲荷さん弁当🦊

シャリにシャリっと食感の生姜が入ってた〜

手羽のマーマレード煮も美味しいウシシキラキラ

お夕飯はおウチ冷やし中華😋キラキラ

きゅうりとトマトはお庭産ですピンク音符

木曜日は油淋鶏弁当照れ油淋鶏大好きラブラブ

副菜は酢豚ととうもろこしのかき揚げチュー

ガッツリ系、満腹&満足のお弁当でした!

お夕飯は…8月最後日、冷やし中華を食べたい!と思ったのだけど、品切れえーん

今日が最後で全部出ちゃたのよーとのことでした…

で、注文したのは回鍋肉ご飯(ごはん少なめ。少なめ…?)一時期コレが食べたくてこちらに通い詰めてましたもぐもぐキラキラ

食べた過ぎて、おひとりさま外食デビューしたのもこのお店さんウシシ

後から来た常連らしきおじ様が、席に着くなり回鍋肉会飯をオーダー。ちょっとニヤリとしてしまったのでしたニヤリ

戴き物その①

お手伝いに来てくれたから〜と…気にしなくて良いのに〜とか言いながら、全く遠慮なくいただいちゃいましたウシシ音譜

戴き物その②Mちゃんの畑産ビーツ。

ボルシチしか思い浮かばないのだけど、漬物にもできるんだって。

前に料理教室で使った時はちょっと萎びてて皮が剥きにくかったんだけど、コレはハリがあって剥きやすかったニコニコあと汁もあんまり出なかったキョロキョロ

が。固くて切るの大変だった汗

甘酢に漬けてみたけど、さてどうなるかな?

金曜日はおむすびセレクト弁当よだれ

選べるおむすびは天むすとだし巻き塩こぶ(マヨ入り)。昆布がサイドからこんにちはウシシえび天はおっきくてぷりぷり!

副菜はとり天とキャベツとパプリカ炒め。全部美味しかったキラキラ


今週は初めての、ゆきねさん皆勤賞(笑)。

いつもありがとうございます🙇‍♀️また伺います。

9月中旬から値上げされるんですって。というか…


今までが安すぎたよね。


こだわり食材で全て手作り。お安く提供していただくのは有り難いけど、ちゃんとお金取って欲しいなぁ。長〜く続けていただきたいからねニコニコ