この日のお昼ごはんは生姜焼き弁当+ポタージュよだれ飛び出すハート

ポタージュのみ記載で勝手にコーンかな?と思ったのだけど、何か緑色?何だろう?美味しかったけどわからなかった笑い泣き

コーンとブロッコリー?

翌日もゆきねさんニコニコ

ホッケのみそ漬け焼き初めて食べたけど美味しい✨✨

今度マネしてみようかな?

副菜の焼きトマトとさつまいももオカワリしたいくらい美味しかったよだれ

いただいたお土産さんニコニコ

他にもルタオの…チーズのお菓子も美味しかった〜花

更に翌日のランチナイフとフォーク中華弁当もぐもぐラブラブ

餃子に春巻きに青椒肉絲!贅沢!


炒飯は紅生姜入りでほんのりピンク色照れ

同僚さんは紅生姜キライで、一本一本取り除き春巻きも好きじゃないそうで…好き嫌い多いって大変ね〜

春巻きいつでもウェルカムよ!今回のお惣菜の中で春巻きが1番美味しかったニコニコ

翌、月曜日のランチはぱぐさんのおにぎりおにぎり

急遽ヘルプ勤務が入り…ゆきねさんのお弁当を食べ損ねてしまったよ笑い泣き

でもコチラもとっても美味しかった飛び出すハート

妹子さんから荷物が届いてた。

妹子さんちは素麺をあまり食べないらしいキョロキョロ

美味しいのにねー

袋の中に10個くらい入ってましたニコニコ

お隣さんからいただいたズッキーニ🥒

車を駐めたところでちょうど行き合ったのウシシ

早速焼いて食べましたもぐもぐ飛び出すハート

お隣さんは漬物を推していたのだけど、私は焼いた方が好きなのニコニコあせる

1ヶ月ちょい経過した梅シロップ花

氷砂糖が溶け残ってる…凝視

砂糖が多かったのか、温度なのか…あと金平糖の影響でほんのり緑色になった👀

火曜日はキーマカレー弁当ニコニコ

夏野菜たっぷり+行者ニンニク入り何ですって!

予約して受け取りに行った時にチョット動揺したよ笑い泣き接客業なのよ…!

一度冷凍しているから匂いは控えめ何ですって。マスクもあるし、食べたいしで躊躇いはスルーしましたにっこり

お夕飯に手羽焼き弁当もぐもぐ

閉店間際だったからか、オカズを追加でギュウギュウに入れて下さいましたお願い✨✨

オカズ全種類入ってない⁈豪華弁当だ飛び出すハート

水曜日はキンパ弁当ニコニコ

タコの炊き込みご飯と悩みに悩んでキンパに。めちゃくちゃ美味しかったチューラブラブ

翌日からしばらく、ゆきねさんはお休みだそうで、同僚さんに伝えたら…


同:エッ⁉︎お休み⁈いつまで⁉︎困る!私は明日から何を食べたら良いのガーン


ですって。

もう毎日誰かしら買いに行くからね。私も少し間が開くと、恋しくて食べたい発作起きるもの笑い泣き

お土産でいただいたお菓子よだれ

美味しいね〜ってお喋りしながらペロリと食べてしまったのだけど、コレなかなか買えなくてめちゃくちゃ並ぶんですってびっくり

知らんかった!お茶とか用意してもっとじっくり味わって反芻して食べればよかった!

美味しい生クリームがたっぷりで餡子は通常のよりちょい少なめかな?それがまたベストマッチで、甘くないパイ生地との相性が抜群なの〜〜〜


どこで買えるんだろう?札幌?今度、仕事で行くから探してみよっとチュー