日曜日の朝ごはん。

胃腸の調子を整え、8時に墓参りに出発🚗DASH!

9時過ぎに道の駅でトイレタイム🚾


お天気も良いし、水郷公園も寄り道したかったなぁチュー

藻琴山展望公園だったかな?

車を停めてパシャリ📸

道の駅2軒目ランニング

マッマが欲しいと仰るので購入ニコニコ

シマエナガさんフリークなのです。

11時少し前にお墓に到着🚗DASH!DASH!

畑に囲まれたウチのお墓、今年の作物はビートの様ですキョロキョロ

確か去年は麦だったかな?あとはジャガイモの時も。ビートは初めて見たかも?

感動の径へランニング

しかしモヤで知床連山は見えずねーザンネンー


反対側はジャガイモでしたニコニコ

お芋大好き!すくすく大きくなれよ〜

道端で麦と📸

フロックス公園にも寄り道…

しましたが、時期じゃないからかな?お花も人もいなかったのでそのままUターン🚗

お昼ごはんは…うどん屋さんへランニング

迷うなぁ〜よだれ

うどんは60g増量無料なのねキョロキョロ

しかし元の量がどんなものかわからないので、今回はそのままで。

かけとかき揚げをオーダー

かき揚げが大きいの!うどんはお出汁が効いてて美味もぐもぐ飛び出すハート

かき揚げ美味しい〜サクサク!塩でもツユに浸しても美味しい〜〜〜よだれ花

他の日はパン屋さんをやってるのかな?

食後にチラッと寄り道ランニング

見頃はもう少し先のようですキョロキョロ

はな・てんとを後に博物館へランニング

コチラは電子スタンプの対象施設だったので、今回はスタンプのみサクッといただき退散ダッシュダッシュ

コチラのプリンとシュークリーム大好きニコニコ飛び出すハート

伯母がね遊びに行くといつもプリンかシュークリームを用意してくれていて、更に持たせてくれるの。今回、予定が合わなくて会えなかったから自分で買いに来ちゃったウシシ

道の駅3軒目。

お土産をいろいろ購入〜

それにしてもコチラは暑いですね!とにかく日陰に入りたい笑い泣き

道の駅4軒目。

同行者さんが疲れた〜と仰るので、スタンプを頂いてサクッと撤収ランニングダッシュダッシュ

少しお腹がこなれてきたのでソフトを購入花

リモさんで食べようと思っていたのだけど、かき揚げが中々のボリュームだったので行けなかったのチュー

摩周の風だったかな?ラムネ味のソフトとツインでサッパリして美味しかったニコニコ


それにしても…今回は長距離なのに1回も鹿🦌に遭遇しなかったキョロキョロハッ

遠出するとほぼ見かけるのに…どこいっちゃったの⁇ありがたいけども。

お土産いろいろニコニコ

お気に入りの昆布茶の塩こんぶバージョンを発見✨✨


青梅もついつい買っちゃったダッシュ

袋の中で汗をかいていたのでサッサと出して洗って干したんだけど、、何か黒いテンテン(ちょっと立体的)がいっぱい付いてた凝視

洗っても取れないんだけど、コレって使って良いのかなぁ…

以前行った時も梅があったんだけど、めちゃくちゃ暑い日で傷んでたから買わなかったのよね。


ネットで黒い斑点は食べても大丈夫って書いてあったけど、それともちょっと違うような?

念のため、分けて仕込んだ方が良いかなぁ⁇