日曜日は道の駅巡りドライブのお誘い🚗DASH!DASH!


道の駅で良いもの見つけちゃった!道の駅スタンプ帳のカバー👀✨✨

もっと早く出して欲しかった‼︎

…実は前からありました?

ピッタリサイズなので入れづらいけど、さすが専用!シックリぴったりニコニコ飛び出すハート

このサイズのカバーって、なかなか売ってないんですよね〜

峠を越えると…お天気が良くなりましたニコニコ

道の駅2軒目ランニング

3軒目はキッチンカーがいっぱいで、催し物かな?人がいっぱいでしたニコニコ

紫蘇ジュース🥤

と、お外の絵。飛び出してるの何だろう…?👀

道の駅で、近くの漁協でも催し物やってるよ〜と教えていただき、せっかくなので伺うことに🚗DASH!DASH!

試食いただいちゃいました😋✨

クイズは5問以上正解で①個、10問以上で②個のトコさんバッジプレゼントお願い

私は9問だったので①個でした〜

シャケいくら丼と…何かオシャな料理お願い

お花がのってる目

鮭はもちろん、白いソースがとっても美味しかった〜よだれ

ヴィシソワーズみたいな感じ…?何だろう⁇

鮭じゃなくて鱒だった👀

BBQソース…なんですね⁇BBQ…?

あら汁の食券も買っていたのだけど、いくら丼のご飯が切れてしまい炊き待ち、の間になくなっちゃったんですって笑い泣き返金になっちゃいました。

紐についたアバを滑らせるのだけど…私の記録は12.7mで、残念ながら平貝はいただけませんでしたチューチェッ

お次の道の駅で。

おツレさんがソフトクリーム食べたい!と言っていたのだけど、横並びのお店…3軒(+道の駅)にソフトがある…キョロキョロ

1軒目はオシャなお店、ものほんソフト👀

ラーメン屋さんの人気No.1の生乳ソフト👀

結果、3軒目のクレープ屋さんのソフトにニコニコ


サクッと食べて道の駅へランニングダッシュ

スタンプブック特典で面白いストラップ?をいただきました笑い泣き

今まで活用していなかったけど、ソフト割引とか色々な特典があるのでチェックしないと…今まで損していたなぁダッシュ

道の駅5軒目、どなたかは存じませんが記念撮影📸

ポケフタ発見👀

おツレさんの目的地!日曜日しか営業していないうどん屋さんへ🚗DASH!DASH!

暖簾はかかっていましたが、終了だそうで素っ気なくお断りされてしまいました笑い泣き

ネットだと営業時間15時ってなっていたのだけど、14時なんですって。数分過ぎてしまった。。

いくら丼のごはん待ちしたからなぁウシシ汗

近くにあるうどん屋さん…もclosedチュー

見かけたごはん屋さんへぷらりと入店ランニング

むか〜し昔、別のお店だった時に何度か伺った記憶が…

マスターに、ごはんがラス1だよ〜と言われたのだけど、おツレさんはカツカレー私はその他を食べるつもりだったので、ちょうど良かったウシシ

マスター特製・辛味ペーストメラメラメラメラメラメラ

ワラビのナムル?をサービスしていただきましたよだれオイシカッタ...

昼呑みしていた常連らしきお姉さん達、マスターと将棋をしていたお兄さん、色々お話ししてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート

その後、おツレさん目的地その②

入館料金がリーズナブル!

JAF会員だと更に20円引きなんですってびっくり

トドさん大きい!

触ってみたいこの毛なみ(お触りは禁止)

オヒョウが思ったより大きくてびっくり👀

可愛いニコニコお会いしたことはないなぁ。

マキリコレクション👀✨

ファミコンも博物館に並ぶのね…👀汗

大正〜昭和の生活用品展示👀

うわ〜この掃除機ウチにあったわ!

なんなら最近見た昔の写真に写ってたわ〜笑い泣き

ちっさい私がお手伝いしてます!みたいなポーズ・カメラ目線で写ってるヤツ!


最後に、網走に来たらいつも伺う洋菓子屋さんへ🚗DASH!DASH!

残念ながら生菓子はほぼ売り切れあせる

シュークリームが美味しいので、次はもう少し早い時間に来よう。。


暖かいので皆さんお外でソフトクリームを食べていらっしゃいましたニコニコ

仲良くソフトを食べていたおじいちゃんズとおしゃべりし、網走を後にしたのでした。

網走の人は人懐っこいのかな〜

旅の思い出と共に😋