朝から何か踏んづけたにっこり

甥くんお気に入りのおもちゃの自販機のジュースらしい。ちっちゃいが過ぎるキョロキョロ

妹子さん曰く、掃除機で何個か吸った気がするんだよね。。


さて。今朝の甥姪、朝ごはん後にバナナ🍌をたべたのね。何でも自分でやりたいお年頃、剥いていないバナナを渡します。

が、姪子の目が光る👀甥くんのバナナ…


何かシールが付いてる…!


ひと房に一本くらい付いてるアレです驚き

また泣き喚くか?ドキドキしていたら…


姪:甥ちゃん、コッチのバナナのが長いよ?


交渉してるーびっくり

成長したの⁈昨日は何が気に入らないのか言わず、察して叶えろ!的な姫ムーブしてたのに…!


甥:んー?(ポキッ)

姪:…。


甥くん、テレビに夢中につき、生返事でバナナのヘタ?を折ったー!

ヘタ折れバナナは株大暴落したらしく、交渉はなかった事になったのでした。end


ちなみに、バナナの価値はシール付、太い、長い、ヘタが長い、ヘタが繋がって2つ付いてるのも評価が高めですにっこり



旅も最終日。

朝、まとめた荷物と共に、ちびっ子達を保育園までお見送り。妹子さんがぐずる甥くんをペリッと剥がすと先生がガッチリキャッチ。手慣れてますね!


その足で職場へ向かう妹子さんと駅まで歩くランニング

ホームでお見送りした後…さて今日は何をしようか?


妹子さんのお仕事が今日は1時までだそうで、一緒にランチしてから最終便で帰る予定ニコニコ

激混みのホームのベンチで休憩しつつ、電車を見送る。

妹子さん職場付近の最寄駅のカフェでのんびり過ごす?主要駅でショッピング?東京まで出ちゃう?

せっかくなので時間を無駄にせず、ここでしかできないことをしよう!あと体重が大変な事になっているので(自業自得)いっぱい歩こう!


それにしても…


人減らないな⁈


何本か見送れば空くと思ったのだけど、考えが甘かった笑い泣き

結果、20分ほどのんびり後、浅草へ行くことにしましたランニング


新橋乗り換えだったのでお詣りランニング

平日の10時前ですが、お詣りする方が絶えませんでしたキョロキョロ

コチラの御書印は可愛らしいんだよなぁ照れ

お雛様の時期も来たいな〜

到着!インバウンドの影響と修学旅行もあり、人がいっぱいダッシュ

近くのカフェで検索したらヒットした喫茶店で休憩チュー

暑いし荷物重いし、ブランチも兼ねてお茶することに。

階段…重いキャリー×ロングスカート…次回の旅はパンツスタイルにする事を心に刻みつつ、えっちらおっちら登る笑い泣き

値上げごめんね🙏の貼り紙があったのだけど、充分リーズナブルですよねお願い

ご利用は120分までだそうキョロキョロ

モーニング…ではなく、マツコさんも食べたというフレンチトーストをオーダー✨


たぶんランチは14時位だから大丈夫よね?…大丈夫よね⁇と、不安と欲望を脳内で行ったり来たりさせつつ、待つ事15分。

外カリ中トロ…まるで飲み物の様にスルスル入る…!甘さ控えめなのでメイプルシロップをかけると、更に美味〜照れラブラブ

あっという間に完食してしまいました。。

ご馳走さまでしたニコニコ

浅草ガチャ発見お願い

一回だけ!一回だけ!

お詣りもさせていただきました🙏

ご朱印帳、送りの荷物📦に入れてしまったのだけど、あと数ページだったし…と見て魂消ましたびっくり

高っ!え⁈ご当地バージョンにしても程がない⁈

だいたい1200〜1500円くらいが多いと思うんだけどな⁈

結局、ご朱印帳は購入せず、書き置きをいただきましたチュー

振り返るとご朱印所は長蛇の列👀

私が並んだ時は3番目位だったから、タイミング良かったなぁダッシュ

お隣の浅草神社⛩もお詣り🙏

亀十さん、どら焼きタイムにぶつかり、行きも帰りも遥か彼方まで長蛇の列驚き

どら焼き以外が買いたいのだけど…と聞いてみたのだけど、並ばなきゃダメなんだって。。

諦めてすごすごと退散ダッシュダッシュ

待ち合わせの駅に到着ランニング

改札を出てからトイレ…と思ったら、トイレは改札内でした汗

Suicaだし大丈夫かな?と思ったら、同じく駅からは出られません!の表示びっくり


駅員さんに言って出してもらいました…笑い泣き

買っちゃったよだれ

妹子さんと合流し、近場の飲食店へランニング

よくこのあたりでランチしているらしいニコニコ

おぉ✨

美味しそうお願い✨✨

パフェも美味しそうだなぁよだれ飛び出すハート

私はお肉、本日は塩麹鶏天〜おろしポン酢〜ご飯少なめ、妹子さんはお魚、本日のは鯖の幽庵焼き+とろろ。

小鉢は5種からランダムだそう。

メインはシェアしていただきました😋✨


妹子:全部美味しかった!良いお店見つけちゃった!今度◯◯ちゃんと来よっと♪


初めてだったんかい笑い泣き


妹子:でも姉子好きそうだなって!


姉の好みをよくわかっていらっしゃる〜!

妹子さん、空港までお見送りに行く〜!と、連れ立って駅へランニングランニング

空港でお茶ニコニコ

妹子さんとお別れして、検査場へ。

17:45のフライトなのに、搭乗が30分過ぎ、飛んだのは18時過ぎでした真顔

お隣の搭乗口、17:40分なのに、10分前で3人捜索されてた。。

んで、2人しか来なかった気がする?

5分前切ってた気がするんだけど、急ぐわけでもなく悠々と歩いていてびっくり驚き


そして今日もバス移動でしたにっこり

10分遅れで到着🛬

楽しかったなぁ〜明日から現実に戻らなきゃ。また遊びに行く為に頑張ろう👊