午前勤務後、ちびズ達とファミレスで合流。

食べ始めたところで姪ちゃんがお外に行きたいとぐずりだす。ぐずる…というか絶叫?真顔

甥くんの口にせっせと運んでいたのだけど、底に入ってる白玉はたぶん食べないから私が貰おうと思っていたのよだれ

ナンダッテーびっくり

期間限定で今日まで100円引きだったし。それで満足しようえーん

余裕があればコチラも食べたかったなぁよだれ

その後、イオンでお買い物ウシシ

来る前から、カートに乗ると言っていたのだけど、ピンクのミニーチャンのが良い!と、カート置き場をアチコチハシゴランニングあせる

んで、ご希望のピンクは…1番奥かぁにっこり

まぁ、乗っけてる間は、走り出す!とか歩かない!とかならないからコッチも楽なんだけどね。結局乗らんのかーい!ってなったりもするけど真顔

買い物途中で目に入ってしまったのね、遠〜くの通路の向こうからよく見つけるよねキョロキョロ

30分500円、フリーパスは700円。10分追加100円だから、50分以上ならフリーパスのがお得ね!

今回はじぃじがフリーパスを買ってくれましたウシシ

保護者無料で最低1名は見守りだけど、交代でトイレに行ったり買い物したり。

甥くんが作ってくれたアイスクリームニコニコ

ディッシャーですくっていたので、おぉ✨と思っていたのだけど、アイスが逆さまにリサイクル乗ったので、結局は鷲掴みで完成したアイスですニコニコ

姪ちゃんは大好きなピンクのアイスを🍨くれましたニコニコ


姪ちゃん、何故かジェンダーに厳しくて(?)男の子は青!女の子はピンク!男の子がピンクは変!みたいな…教えてもないのに偏見があるんだよね(否定すると怒る)

ので、妹子さんが、今はジェンダーレスの時代なのよー男の子がピンクを選んでも良いのよーってちょいちょい教え込んでるチュー

クレープももぐもぐ

バラバラのを組み合わせて作れるの面白いなぁ

レジの中に胡瓜🥒⁇

姪ちゃんがどうぞしてくれたご飯ニコニコ

寿司の盛り付けが斬新ですね〜

寿司の接着部がちゃんとワサビ色👀✨


結局、2時間弱滞在しました笑い泣き

フリーにしといて良かった✨✨


途中、甥くんが…


甥:あ、ちょっと漏れちゃった〜


と、いきなり丸出しに(20年後にやったら通報されるやつ)。


妹:もっと早く言って⁈パンツは履いて⁉︎


と甥くんの手を引き走り出すも、姪ちゃん置いてかれた!とギャン泣き&絶叫(でも自分は通路で座り込んで歩かない)

荷物とカート×②が…とオロオロしてたら、妹子さん引き返して姪子を小脇に抱えて猛ダッシュ🏃‍♀️

私子も荷物とコイン(持ち出し禁止だよね?)をぱーくのお兄さんに預かってもらい追いかけたのだけど、危機一髪?漏れてはなかったそう笑い泣き

お夕飯はプラスチック寿司からの生寿司ウシシ

ちびズもお寿司〜と直前までは言っていたのだけど…塗り絵の取り合いに忙しく、あまり食べませんでした笑い泣き


てかさ、塗り絵は甥くんのなのだが、姪ちゃんが取るのよ汗

私のものは私のもの(触るとヒスる)、お前のものも私のもの!という…どこのジャイ✖︎ンだよ笑い泣き

もう少ししたら落ち着くのかなぁ。。