日曜日。前日に購入した、直売所(複数)のもりもりお野菜を朝から加工するよ!

袋ラディッシュは訳あり品?で葉っぱナシでいっぱい入って格安でしたウシシ

イヤ全然良いよね〜そこが欲しいんだもの!

いただいたお野菜カレンダーニコニコ

いちごがもうすぐ…!スナップえんどうとトウモロコシも楽しみだなぁチュー飛び出すハート

カブは出汁煮、ラディッシュは甘酢漬け、アスパラとブロッコリー🥦は蒸し野菜に。

朝ごはんは蒸し野菜と謝甜記さんのお粥(最後の1個…)と、サバ缶のおみそ汁もぐもぐ

サバ缶みそ汁簡単でめちゃ美味✨✨

午後はお着物の練習👘あせる

上手に着られたかな?

スズラン…見るだけのつもりだったのに、キレイね〜って褒めたら持って帰るかい?と。お裾分けいただいてしまいました照れあせる

主さん、ハサミ✂️持っていなかったからかスポッと引っこ抜いてびっくりびっくり

全部引っこ抜きそうな勢いに、2本で充分だよ〜!と慌てて止めましたにっこり

夕方、わくわく市をチラッとのぞき見ランニングダッシュ

初めての場所だったので、ちょっとグルグルしてしまった🚗あせる


楽しかった花

そしてちょこっとお茶コーヒー(コレはおツレさんの)

私の。マスタードが効いて美味しかった✨

ポテトは無料クーポンでウシシ

お庭のお花。数年前に送っていただいた上湧別の球根の生き残りチュー

ワッサワサ生えてる忘れな草(好き)

ツツジが満開🌸

またまた色々購入してしまいました〜

キーホルダー?はオマケでくださったの照れ

映っていないけどあともう1個あって、めちゃくちゃお気に入り✨✨

翌日お夕飯は妹子さん達がいらしたのでケンタさん。

オジが、ペ🙅‍♂️シはヤダ!コ🙆‍♂️コーラが良いんだ!って言うからコンビニ行きました真顔

あまり飲まないから違いとか知らんのよ。


仕事帰りにケンタ寄って、コーラも注文してね!って言うから、一緒に買ったらコレじゃないんですって。

正直、めんど!って思ってしまったよくもり

私のは、妹子さんがちびっ子達にほぐしたお肉の残り笑い泣き

食べやすくて良かったです{emoji:合格}