月曜日。職場近くの街路樹の下に発見花

いつ咲くかな〜?

前日に購入したお土産。

大阪で作られてた🤣

仕事帰りにスーパーに寄ったら、たまたま半額タイムでしたお願い✨✨半額大好き!

炊いたご飯が尽きていたので丁度よかったひらめき

サラダと漬物で野菜もちょいプラス+


前に購入した時は、お米が固くてウーン🤔って感じだったのだけど、酢飯とっても美味しかったニコニコ飛び出すハート

翌日のランチナイフとフォークとんかつ弁当チュー飛び出すハート

インスタでメニューチェックして…同僚さんと食べたいっ!と即予約ダッシュ

めちゃくちゃ美味しかったニコニコ

隙間のコールスローも美味しくて、丼いっぱい食べたいよだれ

先日のきなこねじり。お店の方が新しいものを送ってくださったお願い

しかも、丁寧なお手紙とオマケのお菓子付き✨

電話して翌日に届いたから、本当に即!送ってくださったのね〜

この日のお夕飯は…えびと枝豆とはんぺんの揚げたのと、なんちゃってワンタンスープと半額のお刺身を漬けにしたの。

ワンタンスープ…皮を入れただけで何も包んでないの🤣

ワンタンの皮のみスープだけど、とぅるんとして美味しい✨

雑だったので枝豆が分離してる…けど、簡単で美味しかったもぐもぐ花

木曜日も直売所さんへランニングダッシュ

開店2分前くらいに着いたのだけど、すでに行列でしたびっくり

某お店の前を通ってみたら…いつもの行列がない!っと、息も荒く並びましたよだれダッシュダッシュ

前に2人の3番目だったのだけど…並び始めて数分。気づけば後ろに10人以上いらっしゃるびっくり

平日でも混むのね〜タイミング良かったわ

ゲットしたお野菜ニコニコ

さっそく一部ランチにいただきましたもぐもぐ

夜はハハのリクエストでラーメン屋さんへランニング

辛味噌ハーフでよだれ

初訪問でしたが、とっても好みのお味もぐもぐ

塩ラーメンは澄んだスープが美しいお願い

餃子も食べたかったのでラーメンはハーフにしたのウシシ

タレ用の小皿がかわゆい照れ

餃子はシェアして美味しくいただきました✨

気になる壁のメニューキョロキョロ

テイクアウトできないのかな?

翌日のご飯😋✨

カリフラワーのサラダにお豆腐の上のは麺つゆ漬けの小松菜、菜花の辛子マヨポン和えと豚肉とカブ葉の炒め物〜

土曜日もしつこく直売所へランニングダッシュ


先日購入したラディッシュ甘酢漬けを作ったのだけど、私が食べる前に消えてしまったの笑い泣き

で、また買いたいな〜と思ったら…30分前で13番目、開店時には私の後ろに3〜40人位並んでいらっしゃいました驚き

さすが土曜日…!やはり平日が狙い目かな?

戦利品〜よだれ

さっそくスリコの温野菜メーカーで、ブロッコリーをレンチン🥦✨

手前は先日、直売所で購入した長芋でとろろご飯😋✨✨

お夕飯も野菜三昧ウシシ音符

ハーブソルトのチキンソテーに、直売所の椎茸とカブ添え、食べたかったラディッシュ甘酢漬け、カブ葉の炒めたの。

謎野菜コールラビは浅漬け、甘酢漬け、コールスローと皮はきんぴらにしてみた口笛

コールスロー…揚げる前のかき揚げにしか見えない笑い泣き

この日のミニミニブーケは、ぺんぺん草が可愛い紅白アレンジ💐