とある日のお夕飯ナイフとフォーク

期限のちょっぴり切れたハナマサさんの冷麺。

キムチを切らしていたのが惜しまれる知らんぷり

美味しかったけど、普段冷麺をあまり食べないので…冷麺ってこういう味だったっけな?

妹子さんから届いたお菓子ハハが…


ハハ:コレって母の日かなぁ?


イヤイヤ…逆にそれ以外の何さ笑い泣き

この時期に、お母さんありがとう&カーネーションだよ⁇


あとね、私がお取り寄せしたプレゼントは…手違いでまだ届かないんだよなぁ真顔

母の日間に合うといいなぁ…

初訪問ランニング

気になる直売所さんへお邪魔しましたニコニコ

オススメの食べ方が書いてあったので、撮らせていただきましたよだれ

コチラもパチリ📸

葉物をあれこれ購入チュー飛び出すハート

直売所近くのカフェでテイクアウトコーヒー

いや、なかなか営業時間に合わないお店が、前を通ったら営業してたからフラッと入店しちゃったウシシ

売り切れていたけど、カヌレもあるそう👀✨

お取り置きもできるそうなんだけど、なかなか時間が合わないんだよなぁ…

その後、ハハとちょっぴりお茶(?)コーヒー
グチをいっぱい聞いてもらいましたにっこり

アチコチ用足しして…その後ソフトクリーム屋さんへ🚗DASH!DASH!

今季はこの日の前日から営業開始で…まだそんなに暑くないから空いてるかな?と思ったら、、甘かった…!

なかなかの行列で30分位並びましたダッシュ

でも、美味しかった〜寒かったけど笑い泣き

コチラは別の直売所さんのカブニコニコ

カブが食べたくて伺ったのだけど、生憎の完売えーん

しかし、店員さんが裏から出して来てくれたのです。形が悪いから差し上げますってびっくり

払う払わないで押し問答の結果、有難くいただき、別のお野菜を購入することで私のキモチを納得させたのでしたにっこり

裏側〜皮を剥いて刻んだら一緒よね〜ニコニコ

ほうれん草のレシピに使うなめ茸がなかったので、とりあえずえのきを煮るメラメラ

作り置き他あれこれチュー
全体的に緑色👀

カブは浅漬け、甘酢漬けと炒め煮になりました音符

炒め煮にしたカブが甘くて美味しいラブ

チチ分はハハが盛り付けしてくれましたニコニコ

私は作ったら満足したので少し摘んで終了ダッシュ

本日のミニミニブーケはお上品カラー💐


健康診断に向けて、少し節制をしようと思うのだけど…なかなか実行できず笑い泣き

とりあえず今日からの間食はコチラにして、毎日体重計に乗る習慣をつけるところから始めようと思うチュー