火曜日。
久々につむぎさんでパンを購入🍞
16時過ぎと時間が遅かったので、品数が少なめでした知らんぷり
帰宅後すぐに、シンプル丸パンをいただいたのだけど、ふわもちで美味しかったニコニコ

戴き物のバウムクーヘン。

ホワイトデーのお菓子の配布中に居合せ、あげていないのにも関わらず、遠慮なくいただいてしまいましたウシシ

紅茶を淹れたタイミングで電話がきて、結果アイスティーと共にいただきましたもぐもぐ

美味しい〜そして紅茶が合う〜照れ

夜はお料理教室へ🚗DASH!DASH!

紅芋パウダー入りの白玉を湯がく。イヤ白玉⁇

お湯がおかしな色に汗

続けて白いのも茹でる。

白いのを先に茹でれば良かった…と思ったのだけど、色移りはしませんでしたウシシあせる

まぁ同時にこねたので、紫のカケラは付いてたけどね笑い泣き


形がキレイと皆さんに褒められましたニコニコテレテレ

昔から泥だんごとかコネコネして、めっちゃ球体とか作るの得意だったのよねー

カリカリ梅の種抜き。

包丁の腹をのせて上から叩く。にんにく🧄潰す時と一緒なのね。

ただ、🧄と違って血飛沫みたいになっちゃったキョロキョロ汗

まるで梅の惨殺シタイ凝視

出来上がり〜ニコニコ

高野豆腐の揚げ出し、春菊の天ぷら添え

今回はこれが1番美味しかった〜チュー飛び出すハート

長芋だんご汁

これまた団子が形を保ってると褒められニコニコテレー

他の方のは溶けちゃったりしたらしい。

梅と餅きびごはん
水加減を誤り少々固めに…汗


フルーツあんみつチュー飛び出すハート

真ん中のオレンジはミカン入り寒天🍊

黒蜜たっぷりで美味しかった…

黒蜜ってなんでこんなに美味しいのー{emoji:027_char3.png.照れ}