勤務後、業務スーパーへランニング


着いたのは3時直前。↑↑3時から販売と書いてあったのだけど、ホントに3時に並べるのねキョロキョロ

出来立てホワッと温かいのを購入できました。


この日のお夕飯はかに鍋だったのだけど、写真撮っておらず真顔


月曜日。

たまたま用足しで緑ヶ岡まで行ったのだけど、マップの隅に気になるお店を発見👀

最近オープンしたのかなぁ。


デリ風って言うのかな?オシャレなお惣菜が量り売りされていましたニコニコ

初来店だし、どれも美味しそうで決められず…オススメを聞きいて幾つか購入がま口財布


ご店主さん曰く、自分の食べたいものを作ってるんだそうなニコニコ

ちぢみほうれん草のごまみそ和え?だったかな、お砂糖不使用でほうれん草の甘さだけなんですって。控えめな甘さが合格でした😋ウマ!

紫キャベツも甘さ控えめであっさりしていて美味しい…✨

オカズを足してワンプレートにナイフとフォーク

ほうれん草は再度よくよく味わって、材料当てをしたかったのだけど…気づいたら残りは全て食べられてしまっていた真顔ザンネン…

ママちゃん達にオススメされたハンバーグ✨

いつも売り切れていたのだけど、やっと買えた〜ウシシ音譜

1個100円はお安いよね!


ママちゃん曰く、ピーマン🫑に詰めて食卓に並べてたそうなんだけど、娘ちゃん(思春期)に…


ママ詰めただけじゃん。


手料理ではないと言われちゃったんだって。

厳しい…真顔


でもさ、ひと手間かけてるし。詰めただけじゃないよ〜焼いてるものチュー

生じゃ食べられないんだからね!

スタンダードに焼いてみたメラメラ

美味しいもぐもぐ音譜


生だから、小さく成形しなおしてお弁当用にしたり、ミートボールにしても良いかもニコニコ

もちろん肉詰めもね!