土曜日。

仕事帰りに広報誌に掲載されていたお店へ。

職場と家のあいだ位にあるのだけど、知らなかったなぁキョロキョロ

ほほう👀✨

掲載直後&時間が遅かったので、お弁当はおまかせ弁当ラスト1個のみでした。

彩りも良くて美味しそうです😋✨


欲張って五目ごはん単品も購入したので、シェアして完食!ご馳走さまでした音譜

五目ごはん、甘めで好みの味付け照れ


次は五目ごはん弁当が食べてみたいな〜

日曜日のランチナイフとフォーク

回るお寿司は好きな量を好きなだけ食べられて良いですね拍手

エビさんは半分トレードして食べましたウシシ

ポテトを挟み

何だっけ?鯛のごまダレ?

美味しかったですもぐもぐ音譜

サーモンクリチバジル…だったかな?

何かオシャレですね〜

私は食べませんでしたが美味しかったそうですよ〜ニコニコ

月曜日のランチナイフとフォーク


ゆきねさんの日替わり、鶏飯とラスイチのシフォンケーキ、オマケで戴いた生キャラメル😋


鶏飯…美味しいけれど、多めかも?と思った白米がスルスル入っていく…!

危険な食べ物だわ〜🤣

翌日。

久々の平日休み、テレビを見ながらピスタチオを摘んでいたら…今流行りのピスタチオスイーツ!ってテロップがキョロキョロ

タイムリーだわ〜と思ったのだけど、コレ、ピスタチオスイーツじゃなくてただのピスタチオだったわもぐもぐ

遅めのランチナイフとフォーク

Mちゃんに送るお歳暮を求めて和商さんに行ったのだけど、おっ👀コレはブロガーさんの記事で拝見したお寿司では?とラス1らしきお品とお惣菜を購入。


年内いっぱいで閉店されるとか。

とっても美味しかった…食べられて良かったけど閉店、残念ですねショボーン

水曜日は新しくできたカフェさんへランニング

今月は前半出ずっぱりで、帳尻を合わせるため今週は早上がりだったり休みだったりニコニコ

時間が遅かったので、お目当ての四つ葉御膳ときのこの炊き込みご飯御膳が品切れえーん

からあげプレートを注文しました。


からあげサクサクで美味しかったもぐもぐ飛び出すハート

あと、切り干し大根の…サラダ?和えもの?も美味しい照れ

切り干し大根に水菜とマヨに柚子胡椒かな?


今度チャレンジしてみよウシシ

白玉ぜんざいも美味しかったそうですニコニコ

翌日。

半日勤務後、予約していた美容室へ🚗DASH!DASH!


あまり時間がなく、コンビニでお昼を済ませようと思ったら…時間帯が悪かったようでサンドイッチは全滅。おにぎりは残り3個真顔

在庫のおにぎりのお味がピンと来ず、納豆巻きを購入。


昔、妹子さんに車での納豆は止めるよう言われたんだよなぁ。

齧ってる反対側から納豆が漏れ、そっちを齧ると反対側が漏れて…という痛ましい事故が真顔


ていうか、美容室行く前に納豆ってどうだろうね?

夜は冬至っぽいものを食べてみたニコニコ

かぼちゃに残ってた餅粉を入れてお団子にチュー

茹でるのが面倒でレンチンしたけど美味しかったですウシシ

金曜日のランチナイフとフォーク

エビチリかけごはん🦐🦐🦐

炒飯が美味しいと聞いたのだけど、白米と違って少なめで!ができなそうなので断念。


今度テイクアウトでお願いしてみよウシシ

味噌ラーメンも美味しかった✨

またパン耳をいただいちゃった照れ

残ってるジャムとか消化しよ。

お夕飯は半額のお肉でチュー

思ったより黒い&こうばしかったにっこり

もしやちょっと焦げた…?

ハハより靴下を貰った。

というか、妹子さんに〜と買っていた時に一緒に買ってくれたにっこり


ありがとう✨めんだこ可愛いよね!


ちなみに妹子さんのは、にじとおすし。

ちびさん達、ひらがななら読めるようになってきたから、ひと笑い提供できると良いねニコニコ



ハハと言えば。

先日、私の購入したのどぐろだし塩がもうすぐなくなりそう!と言いたかったところを…


私子から貰った…だしの…あごだし!アレあと少しになったよ〜


あごじゃなくてのどだね〜


本人曰くあごとのどは近いから惜しかったね!とのことでしたにっこり