10日のランチはあゆむ食堂さんへランニング


カツナポリタンと焼肉定食で悩みに悩み、結果焼肉定食に軍配が上がりましたもぐもぐ

お腹が空いていたのでガッツリ食べたくてウシシ

かみこみ豚バラ使用だそうで、とっても美味しいお肉でしたニコニコ飛び出すハート

ミニミニブーケ💐
数ヶ月前から値上がりはしたけど、それでも143円ならお手頃だと思う。
いつもありがとうございます🙏

翌日のランチナイフとフォーク

ピザがお目当てではあったのだけど、今月のピザは牡蠣とちぢみほうれん草ですって🤤ラブラブ

コレにしよ!と即意見が一致🦪🦪🦪

とっても美味しかった✨✨

デザートにホットプディングウシシ

提供されてからカスタードソースで仕上げてくださいました👀✨✨

さつまいもプディングの下にさつまいもとりんごが隠れていて甘めの一品。

ツレさんは抹茶パフェパフェ

パフェ感は薄いけれど美味しかったそうニコニコ

お歳暮を求めてお魚屋さんへ。

ちょうどサンタさんが作業中でしたニコニコ

話し足りなかったので、ちょっとお茶タイム。

ストレスMAXだったようで、色々愚痴は聞いていたのだけど、知らん間に離婚の危機を迎え去っていたにっこり

的確なアドバイスは皆無だけど、お話なら聞くよ。役には立てないけどね。

火曜日は恒例のお料理教室へランニング

おウチへ帰ってから実食もぐもぐ


本日のメニューはサラダピザとジャンバラヤ、バッファローウイングとホットプディング。

ホットプディング…食べたばかりのようなウシシ

どれも簡単で美味しかった✨✨

先生の助手さんをなさっていた方が今月でお辞めになるそうで、焼き菓子とパン(もちろん手作り!)をいただきました。

パンは翌日の朝食に。

クリチのクリームがたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しかった✨✨


後日、お食事会したいね〜と話が上がっていたのだけど…ぜひ行きたい…3月で消えちゃう有休がまだたっぷりあるし、使い時よね!

木曜日のランチナイフとフォーク


買いに行くと、ちょうど詰めているところだったので副菜を選ばせてくださいましたニコニコ

スープはせんべい汁。汁物好きの人と認知され、汁物があると毎回声をかけてくださるのが嬉しいなニコニコ

メニューチェックしてから行ってないので、絶対買い漏らすもの真顔


ちなみに、せんべい汁のせんべい、固め派とシナシナ派があるらしい。

早めに入れたのと直前に入れたの、両方を入れてくれたので食べ比べもぐもぐ

私はふやけた方が好きかなーニコニコ


お出汁が効いてとっても美味しかったです✨

翌日のランチナイフとフォーク

オマケにお茶をいただきましたお茶

同僚さんがヤムヤムのカツ丼を食べているのを見たら…無性に食べたくなってしまって😅

パカリ✨✨

美味しくいただきましたもぐもぐ

叔母からのお歳暮さん。

去年も戴いてとっても美味しかったので、嬉しい!コレ好き〜と叔母に伝えると…


え?去年もコレだった?覚えてないわ!


とのこと🤣

ちなみに叔母は桃色テレフォンの細い方そっくりの声で言動は平◯レミさんみたいな人である。

お歳暮その②お肉嬉しい〜ニコニコ


他にスモークサーモンとか入ったセットも戴いて。

豪華な年末年始を迎えられそう{emoji:130_char3.png.拍手}