3日めは初ディズニーシーへお願いラブラブ


朝7時に出発するも、通勤ラッシュに阻まれてだいぶ時間をロスしてしまった

妹旦那さん曰く、平日に来るのは初めてで甘くみていたわ〜とのこと。

それでも結構早く着いたと思うのだけど…既に混み混みでしたガーン


ここまでの道のり…高速とか複雑過ぎて、、

絶対自分では運転したくない🤣

待っている間に雨が止んでくれた🙌

って中に入った途端、走り出す甥くん。

まてまてびっくり逸れたら見つかる気がしない!

甥くんはテレビさえ見ていれば良い、比較的扱いやすい子だと思うのよね…


お家では。。


お外に出ると、全力で走り出す後先考えぬヤンチャボーイに変化するのだ!

足がムズムズする!走らねば!みたいな笑い泣き

ちなみにちびっ子達のジャンパーにはGPS装着…あ?脱ぎたい⁇ちょっと検討させて下さいにっこり

行き先は妹子夫婦にお任せランニング


何故なら私はディズニーに詳しくない。。

直前にガイドブックでほんのり予習したが、主に食べ物とお土産である。


アトラクション等は未履修🤣

だって…ちびっ子(複数)連れで人気のアトラクション2時間並ぶ!とか無理でしょ〜

ゆるく雰囲気を楽しむのが目標ウシシ

子供向けのアトラクション?…と思いきや、結構早いな⁈座席がツルッとしてるから遠心力で滑る〜あせる

ちびっ子を潰さないよう突っ張ると、撮影は難しいね📸

このエリアはちびっ子向けのアトラクションが多いのかな?

アリエルのお部屋ニコニコ

20個もあるの!って言ってたやつだ👀✨

妹子さんが予習の為に前日に見せていて。


というか妹子さんち、テレビはディズニー、車でもディズニーの曲のみなのよ。


なので、私の頭の中もずっとディズニー曲が音譜

もう歌えるんじゃないかな?ってレベルで流れてるけど、タイトルは知らんのにっこり

たぶんライオンキングの人?

ランニングランニング

本日1個目のショーは1番早い時間が当たり、ちびさん達も比較的大人しく見てくれたので良かったなぁニコニコ

てくてく歩いていると、あと少しでショーのお時間らしく、キャストさんに目の前のこちら場所をオススメされる👀✨

ベビーカーを寄せ、妹子さんが甥くんをお花摘みに連れて行っている間、妹子旦那さんと並んで場所取り…するも、


何故、捕まっている手すりと体の間に知らん子がいるの⁇⁇


え?誰びっくり


小学生位だと思うのだが、まるでウチの子みたいな位置で、よく見えるわ〜とか言ってらっしゃる真顔


いやホント誰⁇


よく見えるよ!(名前)と◯◯ちゃんもおいでよ!とか仲間呼ばないで⁇

お母さんらしき人も、ホンマ〜?入れてもらったら?とか言ってないで回収して⁇⁇

最終的に、左の壁と私の間に無理矢理納まったんだけどネガティブ


…これが関西の方の距離感なのかしら(偏見)

正面ではないけれど近くでよく見えました✨

餃子ドッグ🥟

ちびさん達も美味しい!もっと食べたい!と私の分も半分以上食べたんじゃないかな?

フライドピザも美味しかったもぐもぐ✨✨


撮り損ねちゃったけど、ソーセージドッグも美味しかった〜

カリッとしたパンに太いソーセージが入っているのだけど、ちびさんにはちょっとパンが固かったらしく…美味しいソーセージ部のみ食べたい、と😅

妹子さんが、私もソーセージ食べたいよ〜と言いながらガワのみを食していましたにっこり


ちょっとお値段は張るけど、何を食べても美味しいのすごいな〜

(ガワのみでも美味しかったよ☆)