月曜日の朝ごはん。

きなこ豆乳クリームパンと豆乳とカリフラワーのスープに残り物のパスタとコールスロー🌽

たまたまだけど、豆豆しくなったもぐもぐ

お昼は買い出しついでにポテトをテイクアウトしよう!と思ったのだけど、

同乗していたハハが、駐車場に車3台しかないし、真っ直ぐ帰らなくちゃならなくなるから食べて行かない?と。


コロナもだいぶ増えて来ているからね、少し迷ったのだけど、揚げたてポテトの誘惑に負けましたチューあせる

苺も美味しそうだなぁ🍓✨

蛤のクラムチャウダーも美味しかった😋ラブラブ

入り口の気になるガチャ。食塩…👀

戴き物のカステラを食すもぐもぐ

フランボワーズかな?のソースにクロテッドクリームを添えて😋

またまた戴き物のプリンにスタバのほうじ茶ラテも。甘すぎなくて美味しいコーヒー

更に焼き菓子をいただいたので、職場の皆んなでいただく事に😊

個数的に女子だけね〜と伝えたのだけど、早速甘党男子に見つかるチューあせる


苺の風味がしっかりと感じられて美味しかった音符(甘党男子には我慢してもらいました)

木曜日のランチはナイフとフォーク

パタンDASH!

お好み焼きっぽいもの。


お肉がなかったのでカニカマを入れてみた。これ全部でいくら位かなぁ?な安上がりな割に、それなりに満足感ありウシシ


ただ、もっとお野菜を入れても良かったかも?

お夕飯はまつりやさんでテイクアウト。

ちょうどフェアが始まったらしく、ハハが私の見える位置にこれ見よがしにチラシを置いていたのねー


同僚さんから聞いて、初めてネット予約でオーダーしてみたのだけど。


結果はちょっと残念でしたぼけー


時間5分前に着いて、お寿司はできていたのだけど他がまだできていないとのこと。

あと15分ほど時間がほしい、店内で待つよう言われたのだけど…結局30分位かかっちゃった。忘れられてるのかと思ったよ…汗


感染予防でテイクアウトにしたのに長時間店内にいるのもねぇ。車で待てば良かった。

そこから更に家まで移動して、お寿司は冷め切ってしまいました。。



やはりお寿司は口を運ばないとダメだねチュー

次は落ち着いた頃に食べに来ることにしよう。

1番時間がかかったのはコイツです。

頼んだの誰よ?私だよウシシあせる

金曜日。

仕事帰りにスーパーに寄ると、半額タイムでした照れ

前からだけど、商品名が面白いの🤣


「ぽんぽち」と「たれ」の相性は塩にも負けない。

牛すじは甘めの醤油だれで煮た。

土曜日のお夕飯は、

豚しゃぶサラダ茹でキャベツ多めと、茹で汁スープに、スーパーで見かけたネバネバサラダが美味しそうだったのでマネしたもの。

茹で汁スープは昆布ほか色々茹でたお湯なので、多分ダシが出ている事でしょう😋

スミに映っているのは買ってもらってしまったバナナオレ🍌

甘すぎなくて美味しかったチューラブラブ


ところで。

コチラを購入した7&11なんですがね、恵方巻きの予約が土曜日までだったので、予約をお願いしたのね。

そうしたら、もう予約がいっぱいで1/31しかムリだそうな。

さすがに早すぎるので止めますと伝えると、他の店舗なら可能性があるとのこと。

何でしょうね?冷蔵庫の容量の問題なのかしらね⁇


で。

近くのお店へ行ってみると…

あっさり予約OK。っていうか、パンフレット記載の受け取り日が2月の1〜3日になってるキョロキョロ汗


1/31って先行販売か何かなのかしらね⁇

日曜日。朝ごはんナイフとフォーク

残り物と冷凍のパン他。ガーリックバター入バゲット🥖美味しいもぐもぐ

お昼ごはんはウシシ

真っ直ぐ帰ってきたけど冷めちゃったDASH!

美味しかったけど、やはり遠いね

車の中でつまみ食いしちゃえば良かったウシシ

ほうじ茶ラテとおやつで一服コーヒー

お夕飯は、

ガーリックシュリンプとデトックススープコーヒー

🦐簡単だけどめちゃくちゃ美味しいもぐもぐ

また買って来なくちゃDASH!DASH!

隅っこに写ってる飲み物はコレ↑↑なんだけど…やっぱり赤い方が好きだなぁチュー

私には甘さが控えめすぐる。。

売り場をパチリ📸

苺🍓甘酒とか、スパークリング🍋レモンにマスカット…色々あるのねキョロキョロ


試してもいないのに何だけど、結局スタンダードなのが1番だなぁってなりそうチュー





先日、同僚さんの体調が悪くて(コ口ナじゃないよ!)数日お休みしたのだけど、たまたまワタシが早上がりの週で。

申し訳ないから自分の早上がり番を譲るよ、と言われたのねキョロキョロ

でもさ、体調悪いのは仕方ないし、残業はしたけどちゃんとお給金には反映されるしさ。


別に良いよ〜私が具合悪くなった時にはヨロシクネニコニコ


って言ったのさ。

そうしたら別の同僚さんに、


え、私子さん、


具合悪くなることあるの?


って。


それな。


失礼な〜って言いたいトコだけど、ここ10年くらい病欠した記憶ないわ。

具合悪くなったの、ワクチンの翌日(勤務後寝込む)とワクチンの翌日(休み)だわ!



お母さん、丈夫に産んでくれてありがとう✨