出張3日目の朝ごはんナイフとフォーク


本日もお粥さん🥣

昨日美味しかった茹でキャベツがなく、そのポジション?にあったブロッコリーとカリフラワーとゆで卵のサラダ、サラミみたいなハムとヤングコーン(好き)をいただきました😋

ヨーグルトのソース、今日はブルーベリー🫐だったのだけど、昨日の苺のが好きだなぁ🍓


本日もお味噌汁はネギマシマシラブラブ



そうそう、昨日は21:30位に寝てしまったので、朝早起きして大浴場へ🚶‍♀️DASH!

お風呂の準備も万全だったしねニコニコ

というか4:30に目が覚めた。痛みもなくスッキリと。アレは何だったんだろう⁇


前日がツ🕊ハの日だったのでヘアオイルとか、色々購入していて、またまた誰も居なかったので朝からゆったりと満喫してしまった♨️

見覚えのあるお昼ごはん😆

昨日より少し早く同じコンビニへ行ったら、補充前だったらしく、選ぶ余地がなかったのがま口財布


昨日はちょうど補充してるところだったんだよねねー

お仕事が終わって帰路へ🚗DASH!

肉眼で見るともっと綺麗なんです目

スタッフさんオススメのお店へ、お土産を買いにちょっと寄り道🚗DASH!DASH!

お目当てはコチラお願いラブラブ


無事、お土産を購入しスタンドガソリンスタントで給油し、高速道路🛣に乗る直前に、


ナビさん:ルートを変更します。


???


何て?と思いながら、高速に乗ると、後ろにペタリとパトカーがついて来る滝汗

え?ナニナニ⁇と思っていたら、どうやら抜かしたい模様。。

スミに寄って道を譲るとお礼と共にあっという間に見えなくなりました。


前を走っていた人もあっという間に居なくなったし、スピード違反かね?と思いつつ、

誰も居ないのを良い事に、タラタラ走っていると…


ナビさん:次で降りて下さ〜い!


何て⁉︎⁉︎⁉︎


どうやら次の区間で事故があったらしく、パトさんが待ち構えていて、追突されるからサッサと行ってネ!とのことガックリ


ちょっと遠回りして高速乗って、変なトコ(遠い)で降ろされて…


遠回りしただけじゃないの😭


ナビさんが急に進路変更しまーす!とか言ったのコレか…最初から下道にすれば良かった。。

無事帰宅〜✨

そしてお土産!上のは職場用です😊

🍓🍓🍓

いちご!

ハーブティーと一緒に😋

朝露っぽいつぶつぶもステキ😆ラブラブ

コチラはサッパリとした酸味が美味しかった照れ

できるならお土産、皆んなにも美味しい生ケーキを持ち帰りたかったなぁDASH!


美味しいは共有したい派です。

お土産でいただいた素敵スイーツラブラブ


…共有したい派ですが、私子さんに!とスタッフさんからいただいたコチラは独り占めしようと思います😋

会社には持って行かないわっ!

と、大好きなパン屋さんで自分みやげ爆笑

イチオシのビスコッティはシーズン外でもうなかったけど、素敵パンを色々ゲットがま口財布

と、郵送にて届いた…何だろう?
てっきり、先日通販した美味しいお塩🧂だと思ったら違う…
会社から⁇何か懸賞っぽいのだけど…ひまわり🌻コース⁇?

ひまわりコースと言うフレーズ…が何かあった様な気がするけど思い出せない。。

明日誰かに聞いてみよう。忘れそうだけど。




ケーキを食べながらテレビを見ていたのだけど、アミラーゼって凄いのねびっくり


中華丼の餡が食べているうちにサラサラになるの、唾液に含まれるアミラーゼのせいなんだって!

アミラーゼが多い体質の人は特に顕著だそうな。


知らなかった〜!中華丼が食べているうちにサラサラになるの、食べるのが遅くて野菜の水分が出てくるからだと思ってた!

ハハもそう思っていたそうだから、体質?遺伝なのかな?


もしかして、さっきのケーキの朝露(仮)がフォークで触ったら溶けちゃったのもそのせいかなぁ🤔