土曜日。

昭和の札幌らーめんラーメのお店に初訪問ニコニコ

手書きの📝メニュー表、シンプルで見やすいねキョロキョロ

塩ラーメンラーメ

私はNo. 1の旨みそラーメをちょい辛でウシシ

半端な時間だったので他にお客さんもおらずすぐに運ばれてきました😋


あっさりとして食べやすく、ぺろりと完食もぐもぐ

ご馳走様でした音符とっても美味しかった!

ハハがブーツ🥾が欲しいと言うので🚗DASH!

猫さんパネルが可愛いお願い


アチコチ見ようと思っていたのに、1件目で即決。

クリスマス🎄プレゼントになりましたウシシ

そして、そのまま履いて帰ることに。


イヤ、ブーツ全部捨てちゃった!と言うので私のブーツ👢を貸していたのだけど、私のだとちょっと窮屈だそう。低いけヒールもあるから歩きづらいしねキョロキョロ


足のサイズ、私は22.5、ハハは23.5なので…ちょっとキツイよね。

ちなみに妹子さんは21.5なので、借りるとやはり窮屈だなぁ〜って思うチュー

今年最後の!と書いてあったのでつい…チューあせる


先日、差し入れでもいただいたのだけど、引きが良い?のか同じ味を食べちゃってぶー

食べてみたい味を多めに大人買いしてみたがま口財布


店員さんがオマケに2個入れてくれたので、更に増えた照れ

私は豆乳クリームが好きかなニコニコ

お夕飯は真っ赤なお鍋鍋

コチラのお鍋の素を使用。真っ赤だけど、全然辛くないもぐもぐ


具材は豆腐と卵だけの記載だったけど、少し寂しかったのでネギとカリフラワーと戴き物の鱈のツミレ(手作り!)を追加。


カリフラワーって主張が控えめだから、何にでも合うね🤔

翌朝ごはんは、玉子1個オムレツとトマト🍅スープコーヒーと、水族館で見たイルカバナナ🍌

スープは冷凍の野菜ミックスを使ったので簡単だったけど、コンソメの方が彩りを活かせたかな?

夕日がキレイ目

だけど、肉眼で見るともっとキレイお願い✨✨

お夕飯?は、ドコさんでテイクアウトした日替りランチ😋

ザンギ・トンカツ・ガリバタチキンのマウンテンだそうですお願いラブラブ

お店の丼写真だと、もっとギュッと盛られてマウンテン感がマシマシでした👀✨✨


気になっていたお店にフラれてランチを食べ損なったので、ちょっと早めのお夕飯⁇です(16:30)

テイクアウトだと玉子をのせられない、との事だったのでセルフでONウシシ


大量なので、3人でシェアもぐもぐ


お肉もお米もモヤシも全部美味しかった!

これで¥1000とか安くないですか⁈チュー

今日のいただきお菓子😋と、いただき物の粉のほうじ茶。

お味は良いのだけど…見た目が泥水っぽい…

不透明なマグのが良かったね👀汗

さらに戴きスイーツ😋


青森のお土産りんご🍎スイーツは何度も戴いたけど、今回のは長野なんですって👀

美味しそうなお菓子が多すぎて、目移りする程だったとかニコニコ


パイ系かな?と思い込んで開封したので、おや?っと思ったのだけど大変美味しゅうございましたもぐもぐ✨✨

そして百均で大人買い¥

欲しいのは1個だった筈なのに…何故かこんなことに🤣

ダイソーさん楽しすぎる〜✨✨





先日の雪、大きな通りは走りやすい所もあるけれど、脇道とか場所によってはツルツルよね。

だと言うのに、脇道からギッリギリで(しかも結構な勢いで)入ってくるのやめてほしい…

スリップして血の気が引いた😱


怖かった分?落ち着いたら、なんだか物凄くイラッとしたわーえー