今日はお休みだったので、市場さんへ🚶‍♂️


10時20分に着いたら、10時〜販売の特売卵は売り切れびっくり


私のお目当てはお鍋鍋の具材とサンドイッチで、ついでに卵も買えたら嬉しいな〜位だったのだけど…皆さんよくご存知でらっしゃるキョロキョロ

お昼ごはんは…回らないお寿司🍣✨

11時開店で10分前に着いたのだけど、1番乗りでした爆笑


目の前の駐車場はムリかな?と思い、ちょっと離れた所に停めて歩いてきた🚶‍♀️🚶‍♀️のだけど…車で来れば良かったなぁ☃️サムイ…


時間になっても開かないので、目の前から電話をかけてみると…15分に開けますとのこと。

マジですか〜笑い泣きサムッ

無事入店し、ツレさんはランチ生チラシ¥990(ごはん少なめ)。

私はランチ握り¥880を注文ニコニコ

ところで、カウンター後ろのお客様へのお願いの貼り紙、めちゃくちゃ達筆じゃないですか?👀アコガレ…

軍艦追加👀✨

更に巻物も追加👀✨✨


数年前に来た時に生チラシが多すぎて、次は絶対握り🍣で…!って思っていたのだけど。

握りも充分満腹だわ〜照れDASH!


あと、ちょっと値上がりしましたね。以前は¥700って私のメモにあったの📝

流石に安すぎだよね!値上がりしても安いくらいだよ!

食後はお歳暮を求めてコチラのお店へ🚶‍♂️


イヤ、お歳暮はそろそろ、お互いにやめよう。と話していた相手から来ちゃったんだ笑い泣き


高齢だったり、独居だったり。そういう人へ贈るのにお魚の煮付けのパウチとか便利で良いかな〜と。しかも地元ぽいし。

先日、妹子さんにも送った…と言うか頻繁に送っているのだけど、妹子さんコチラのカニの瓶詰めとかツブの柔らか煮が好物なのよねニコニコ


ちょいちょい来ているのだけど、いっつもポイントカードを忘れちゃうのよね😅

その後、昭和のお洒落なカフェさんへ。今日もお菓子は完売チュー💔

ホットコーヒーコーヒーをいただきましたが、イートインはなしのテイクアウト専門だそう。

タンブラーにも入れてくださるそうで…次回は持参しよニコニコ

すぐ側のショッピングセンターで用足し。

巨大なぽすくまちゃん👀✨

先日購入したマイカゴ爆笑ラブラブ


以前から欲しいと思っていたのだけど、めちゃくちゃ便利ですね!


車の時限定だけど、つめかえなくて良いのって素晴らしいわ〜😆✨✨

市場で買ったイチゴサンド🍓半分こしようと思ったら…

大破🤣でもめちゃくちゃ美味しかったもぐもぐ

空いた時間でちょっとヒトカラカラオケ

テクニックって…そんな物は持ち合わせてないし、原曲の味って何だろう。。

Y○AS○BIさんのお歌を歌うと、歌ってくれてありがとう〜なメッセージが👀✨

コチラこそ、素晴らしい歌をありがとう照れラブラブ

久々に痛風鍋を…と思ったのだけど、あん肝買い忘れたー🤣アレマ!


今日の材料は全部半量で売ってもらったのよね。イヤ、大きいタラ半身②とか大量タチとか牡蠣も②個セットだったのだけど、ウチはそこまで食べないし…快く受けてくださって良かった照れDASH!

どーん鍋

うーん🤔、多いかな?と思ってよけたのだけど、残りの野菜も乗せちゃえ!

結果こう。

痛風鍋のハズが…ヘルシーで健康的な見た目に👀汗

先日のお花ちゃん。


ペンキをぶちまけた様なヒステリックな柄だよね〜とハハに言ったら、全くわからないと言われた😅

え〜私の感覚がオカシイのか汗


ホーカスポーカスという品種らしいのだけど、濃い赤と白の斑バージョン、、どう見ても霜降り肉に見えると話題に🥩