朝ごはんは土鍋ごはんのキノコちらし寿司。

チラシ寿司の素って使った事なかったのだけど、美味しいね😋✨

今日はドライブのお誘い🚗DASH!

南十勝方面の提案なのだけど、その辺りは既に道の駅スタンプ&ピンズはコンプ済ツレさんは未スタンプ。なので私はのんびり楽しみますウシシ

既にゲット済だとい言うのに、謎のガチャガチャしたい欲が(我慢しました🤣)

🚗DASH!DASH!

とりさんがお出迎え

しっぽも再現されてるキョロキョロ

おじさんハンコ爆笑

普通のおじさんらしい。半額になっていたのをツレさんがご購入がま口財布

その場所のおじさんとランダムおじさんが2個セットで、、ランダム〜は鶴居村おじさんでした👀

近場だな。


…何に使うんだろニコ

お隣のお蕎麦屋さんでランチナイフとフォーク

昭和のおばあちゃんち感👀

本日のオススメより、とんとんせいろを注文。お蕎麦もお出汁もお肉も美味しくて大満足😋

お昼時で時間がかかるかも、と書いてありましたがあまり気にならなかったですニコニコ

ツレさんは開拓そばに、究極のたまこかけごはん🥚🍚

またまた道の駅にて👀

お店のおばあちゃま(87歳)のオススメは真ん中の長ーい南瓜!特に大きいのが良いらしい。

お外にも👀

ちょっと足を伸ばして🚗DASH!

電子スタンプゲットニコニコ

私は行く気満々でしたが、ツレさんから待ったがかかりました笑い泣き

残念ながら休館中👀

シーズン?じゃないものねチュー

お参りさせていただきました🚶‍♂️🚶‍♀️

お願い

花手水の期間は昨日までだったのだけど、お花の状態で延長ありと書かれていたので。。

目の保養をさせていただきましたニコニコ

帰宅。Mちゃんからもらった野菜の中に入っていた、ハート芋🥔と尻尾人参🥕

今日のお土産ウシシ

道の駅でいただいたマヨネーズ、大好きなパン屋さんのパン、直売所のお野菜🍆

ハハ:キメツに出てきそうな形だね〜

ですって。直売所の方曰く、柔らかくて美味しいそう。


パン屋さんは、1番のお目当てはまだ販売前だったけど、ミニパン詰め合わせをゲット音符

1個分に満たない生地をミニサイズパンにして組み合わせているんだってキョロキョロ

組み合わせも色々だし、レア品ですね👀


本命はビスコッティ!今年はヌーヴォー小麦?の解禁日が遅めでまだ作れていないんですって。

解禁日は10月9日らしい。


その頃にまた来なくちゃウシシ

今日は美味しい定期便も🚛DASH!

オマケにビール🍺のサンプル?が入ってた👀

こんなのも買ってみた爆笑

食べるのが楽しみだなぁ照れ{emoji:DASH!}