今日のスタートは細岡展望台🚶‍♂️🚶‍♀️


電子スタンプの該当地点なのだけど…かなり奥まっているので、すり抜けながらゲット!とは行かず、せっかくここまで来たので散策することに。


それに、お天気も良いしね!

目

10年ぶりくらいかな?

前回はお天気がイマイチだったのよねキョロキョロ

今日はとっても眺めが良くて、来てよかった!


せっかくなので覗いてみる👀

びっくり子もちこんぶだったの⁉︎

初めて見た時(着ぐるみ)も衝撃だったけど、またまたびっくりだわ。父とか初めて見た…👀

シシガミサマがこっち見てる👀

🚶‍♂️

降りたらどこにも行けないね👀

きのこ?


駐車場に戻ると車がすごい増えてた🚗🚐🚕

半分くらいが道外Noで、次いで札幌、函館、旭川、帯広…地元Noは数台👀

来た時はぜんぜん居なかったのになぁ。


ココってそんなに有名な観光地なのね。。

地元民はあまり知らなくて、観光客の人のが知ってるって場所、あったりするよね。

だいぶ時間を過ごしてしまったので移動開始🚗DASH!

移動中に📸撮れるのは助手席ならではウインク

風がないので鏡のようキョロキョロ

…右側の山のブロッコリー🥦感。。

藻が発生していなければ、もっとキレイなんだけどなぁ👀

ランチタイムウシシ

冷やし中華は終わっちゃったみたいなので、

ナポリタン少なめ、ツレさんは人気No. 1の若鶏カツ定食普通盛り。

スパカツウシシ音符

今日の旅友はトリさん。

牧草ロール、ツレさん情報で1個2万円とかするんですって…😳

🏠到着!

ツレさん曰く、外観が残念で有名なのだとか👀

なんか棒が立ってる?と発言したところ、モニュメントね?と訂正が入りました🤣

ぺったんDASH!

お次は…両側が海!🌊

イマココ!スタンプラリーの該当地点なのウシシ


ツレさんが、対岸からスタンプゲットできないかなぁ?と仰っていましたが、、たぶんスタンプは1キロ以内が限度。


対岸まで10Km位はありそう?キョロキョロって事で、結局移動しました🚗DASH!

お天気が良いので、国後が良く見える👀✨

スタンプがあったので、道の駅スタンプ帳の予備欄にぺたりDASH!

昨日、予備欄がある事に気づいたのよねウシシ

あ、黒くて良く分からなくて、牛さんが逆さまに笑い泣き

シマエナガさんがいっぱいお願い

更にネイチャーセンターから先へ🚗DASH!

この先は車両禁止…前回は徒歩で灯台まで行ったのよね🚶‍♀️🚶‍♀️

今日は時間がないのでココで引き返しDASH!

ナラワラを見て行こう!と言っていたのに、通り過ぎちゃってた😅

お次の🏠はコチラニコニコ

外観は撮り忘れちゃった📷

幻のブドウエビ🦐✨


羅臼が地元の友人が、めちゃくちゃ美味しいんだよ!と言っていたヤツだ…!お願い


9月24日まで…お高いけど行っちゃう⁉︎とモダモダしているウチに売れちゃった笑い泣きアチャー

ご飯を食べてまだ3時間、変な空腹感が…なんだかやたらと糖分が欲しいおーっ!ホシーイ!


お砂糖増し増し↑↑カフェオレを注文。


コンビニみたいな機械があったので、自分で淹れるのかな?と思ったら、お姉さんがミルクを温めて🥛くれてカップに注ぎ、自分で機械にセット。で、コーヒーがチョロチョロ〜で完成。


まさかのセミセルフ

お砂糖はガムシロ3つで甘甘〜爆笑


糖分とカフェインのおかげかな?


急激に回復!空腹感と眠気、軽い車酔い症状がピタリと消えた😳✨

何だろう、低血糖だったのかなぁ?お昼にスパゲッティもりもり食べたのにね⁇

近くの熊の湯さんで電子スタンプをゲット。


時間があればウトロも行きたかったけれど、アチコチのんびりまわったのでタイムアウト。


ツレさん曰く、熊の湯は混浴でおじさんばかりだから女性はムリだよ〜とのこと。

海沿い、国後を眺めながら帰路へ🚗DASH!

途中、電子スタンプを求めて空港へ✈️

6時を少し回ったところだけど、既に閉まってたキョロキョロあせる

スタンプラリーのスタンプもあったのだけど、残念〜


養老牛温泉、からまつの湯も電子スタンプがあるのだけど…この時間だと真っ暗ガーン

私のauスマホ📱はゲットできたけど、、ツレさんのドコモは電波なくて取れない!

電波を求めてウロウロ…しばらく粘ってやっとゲットできました照れDASH!


真っ暗で全く見えないけど、この温泉♨️熊出ないのかな。。


今度こそ帰るために走っていると、フロントがめちゃっとなった車がガーンしかもガソリン⛽️漏れてる⁇


車を停めて、ツレさんが声をかけると、今、お巡りさんを呼んだから大丈夫とのこと。

山の中だけど…早くお巡りさんが来ると良いね

今日のおみやチュー音符

昆布茶が私のでシマエナガさんはハハへプレゼント


ハハはシマエナガさん好きで、さらにマグネットも大好き😘

つまり、シマエナガマグネット🧲は最強😤